131241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ヒマジン☆の話

☆ヒマジン☆の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

気楽に行こう ちーひめさん
私のメンヘルとの闘い ガッツYuuuさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆ヒマジン☆

☆ヒマジン☆

Calendar

Headline News

April 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、今日と楽天のランキングを見ていると、チアシードがたくさん上位に入っています。

チアシード?何だろうと思ってページを開いてみました。

メキシコ産の、食物繊維やダイエットに良い成分の入っている種だとか。

テレビで放映されて、人気が出たのかしら。

でも、あまり食指は動きません。

配送は、だいぶ先のよだし、これと似た物を何ヶ月か前に買った事があります。

「チアシード」ではなくて「バジルシード」です。

原産国もメキシコではなくて、タイです。

その名前の通りバジルの種で、やはり食物繊維の豊富な、水分で膨張するダイエット食品でした。

結果から言うと、あまり使いませんでした。

まだ家に沢山残っています。

確かに無味無臭の黒い種で、それほど飲みにくい品物ではありませんでした。

それに便秘はバジルシードより黒酢の方が、私には効果がありました。

満腹感はあったかな~?

たとえ満腹感はあったとしても、満足感は薄かったようです。

私が得たかったのは、満腹感ではなく満足感だったのかもしれません。

私にとってダイエットの天敵は、空腹感ではなくイライラ感です。

イライラしていると沢山食べてしまいます。

それでいて満足感はなかなか得られません。

私のダイエットはイライラ感との戦いなのだと思います。

気分が安定していると、それほど物を食べたいとは思いません。

ダイエット食品と言うと、直ぐ買って見たくなるのですが、今回は止めておきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2006 10:50:53 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.