【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打て

フリーページ

2008年06月25日
XML
カテゴリ:イベント告知
北海道では7月7日から洞爺湖サミットが始まりますね~。。
サミット取材に多くの海外メディアが集まるのを当て込んで
7月4日の『先住民族ミュージックフェスティバル in アイヌモシリ2008』をはじめ
民族系イベント、環境系イベントなどなどいろいろ催されるようです。

今回ご紹介するのは下記のイベント。。

【やおよろず地球まつりINさっぽろ】

今、地球はきっと曲がり角に、立っている。
7月7日から始まる洞爺湖サミットでも、環境・貧困・平和など、さまざまな問題が目の前に山積み状態。
たくさんの問題がからみあって、こんがらかって、どこから手をつけていいのやら。
でも、「いのち」というキーワードで、ときほぐしていくとどうすればいいか見えてくる。
一番たいせつなのは、この地球に在る多様な「いのち」にとって一番良い方法は何か?
って考えてみるのを スタンダードにしていくこと。
小さな花や虫、子どもたち、若い人もお年寄りも、男も女も、みんなこの地球に棲むやおよろずの「いのち」たち。
地球は、この「やおよろず=多様ないのち」の大きなかたまり!だからもうこれ以上、他の「いのち」を踏みにじっていても
気づかないふりをしたり、地球に甘えたりしちゃダメ!!
こんな時代に、日本でサミットが開催されるのも何かのご縁。
そういうことなら、やおよろず地球の再生を願うお祭りで、「いのち」の磁場を創りだすなり♪

■【日時】
7月6日(日)11:00~19:00 雨天決行

■【場所】
サッポロファクトリー煙突広場 札幌市中央区北2条東3丁目

■【主催】
やおよろず実行委員会(虔十の会とその仲間たち)

■【出演】
★ジンタらムータ
大熊ワタル(cl)・桜井芳樹(g)・阿部万里江(acc)・渡辺明子(tp)・JIGEN(b)・こぐれみわぞう(チンドン太鼓、フロアタム)
★ RabiRabi×Pico
★ アシリ・レラ(アイヌ風の家)
その他アーティスト交渉中・決定次第随時発表 

■【その他】
トークやワークショップ(風鈴作り、苔玉作り、ヨガ他)なども開催

■【参加費】
無料

■【問い合わせ先】
kenju_sakata@yahoo.co.jp


・・・・さて、、札幌在住でない私が何故にこのイベントの宣伝をしているのか(笑)
5月の新宿・常円寺のイベントでルーシーダットンのミニワークショップをやりましたが、
これに続いて札幌の『やおよろず地球まつり』でもルーシーダットンのミニワークショップをやることになりました!!

今回の内容は常円寺でやった内容がベースになりますが
ゆかた姿で参加の方でも出来るポーズというのをテーマに開催する所存です(←無謀!?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月25日 20時44分50秒
[イベント告知] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひまぱ〜ん

ひまぱ〜ん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

土の家のお茶カフェ… dindeeさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ビーチボーイ メイプルりんごさん
ごきげんすーさん、… ごきげんすーさんさん
高田紫央の風水&気… michi3435さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ひまぱ~ん@ Re:仙人の厨房2/5の報告と3/20の募集 震災等で開催中止も考えましたが震災以降…
ひまぱ~ん@ Re:おはようございます!(03/12) こみねてつやさん うわー、、書き込み…
こみねてつや@ おはようございます! 昨日はありがとうございました。 黄色い…
ひまぱ~ん@ sayuさんへ☆ 油揚げさん、、京急線に乗ったほうが良い…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.