1640302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

tottokokiji37e

tottokokiji37e

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

新緑の中を New! ミーシャ1225さん

藤の開花 New! wildchabyさん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

Comments

きらら ♪@ Re:トリカブトが今年は長く咲いてます(11/03) 暖かいからでしょうか? 今年はお花たち…
93才おばあさんのブログ@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) こんにちは 良い色の薔薇・・・ 来年も…
dekotan1@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) バラは大変そうですね。 豪華に咲いてく…
きらら ♪@ Re:最後に残ってるバラ(10/20) 素敵な秋バラを楽しまれているようでよか…
きらら ♪@ Re:谷村新司サンの御冥福をお祈りします(10/17) 谷村さん、残念でしたね。 素晴らしい名曲…

Freepage List

Headline News

January 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時計草(パッションフルーツ)のこの花が咲いたのは昨年の10月18日でした


この少し前にも咲いたけれど気が付いた時はもう翌日だったので閉じかけてました


この花は直ぐ朝のうちに受粉しました


色が少し茶っぽくなってきたのでもう少しかな?
3か月掛かりますね。


元の大きく成った株を挿し木して更新したので、花付きが悪く
夏に小さな実を1個付けただけです
前のは更新しなくても良いけれど、あまりにツルが伸びてモジャモジャだったので
家に入れたらツルを壁にでも伝わせてやらなければならないかなと?
手を焼きそうだったのです

昨年暮れ同居してた孫がとても好きなので(大きな孫たちはあまり喜びません)
早く花が咲かないかなと、思ってます。
でも今のところ花芽は見えませんしょんぼり

プリムラ・マラコイデス

小さなぷら鉢から鉢増ししたのと
ごっそり鉢に植えさったままだったのから、大きそうなのを移植しました
買って有った土も皆雪の下に成ってしまったので、
買にもなかなか行けなくて、買ってからも植え替えてやれなくて
先週やっと植え替えてやりました

大晦日の出窓の様子です


夫が知らない間に雪を除けはじめたので、料理の手を慌ててカメラに持ち替えたのです



居間の奥から見るとこんなに暗かったのですよ
子どもたちが来るので駐車スペースを広く開け、窓の雪も除ける
重労働をやってくれました

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最低気温-14.1 最高気温-6.5 
 明日はー16度、明後日は―20度の予報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2017 11:15:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.