197864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 19, 2006
XML
カテゴリ:育児日記
くもり時々あめ



【はーちゃん(2歳10ヶ月)&あっくん(3ヶ月)の二人の男の子の育児日記です】


やっとこさ、念願の美容院へ行ってきました!
もうそろそろ暑くなってくるし、もう髪がボサボサだったので耐えられなかった…
しかも、かれこれ半年ぶりくらいだったし。

実家の母がただ今仕事を長期でお休みしているので、
ふたりを預けて、平日にゆったりと美容院に行ける!!
と思い、行って来ました!

かなりショートにしたのでさっぱりしましたよ~。
私が10年来行っている美容院は、SATYの中にあるので、
預かってくれると言った母も一緒に着いてきてブラブラ買い物しながら子守りしてくれてました。

子どもをふたり連れて歩いてると、どうも色んな人から、
子どもはふたりとも母の子だと思われたようで、
母はちょっと複雑な気持ちだったようです。
はーちゃんが赤ちゃんの時もそうでした。
よく母に預けていたので、父と母がはーちゃんを抱いて歩いてると、
孫だとは思われないようで、
「お母さんによく似てるねぇ」とよく言われたそうですが、
今回もそうだったようで。
(↑この時のお母さんとは、抱っこしてる私の母のことを指しています。)

しかもあっくんなんて黒い服着せてるのに
「可愛い顔してるから女の子ですよね?」って聞かれたらしいんです。。。
確かにはーちゃんは赤ちゃんの頃からよく間違われていて、
親の私でも「女の子でもいけるかも?」って思ってたほどなんですが、
あっくんは、はーちゃんほど優しい女の子っぽい顔してないんだけどなぁ~
しかも、服は絶対男の子だろ!っていう服を着せてるに…


そして、はーちゃんはちゃっかり母に仮面ライダーカブトのフィギアを買ってもらってました。


今日の『Sunflower's Garden* 』は「レモンバーベナ」

みんなも参加しませんか?
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2006 05:03:23 PM



© Rakuten Group, Inc.