057053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまわり広場

ひまわり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

中山 千彰

中山 千彰

Category

Favorite Blog

イタリアグッズ・ウ… *etsu*さん
AYU★HIBI ayudesさん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ひかるそら 今日のそらさん
2006.07.16
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
3連休となった初日、海に行きたかったのですが天気が悪いので、のとじま水族館に行くことにしました熱帯魚
甥っ子と実父母も一緒に行くことになり車内はとても賑やかあっかんべー、途中氷見の白藤で長ーい昼食をとり(お料理が遅かった)、そのうち皆昼寝眠い..
「帰りに民宿でも泊まっていこうか~」なんて冗談言ってる母。

水族館に着いたのは2時頃、さすが連休とあって混んでいるように思いました。イルカとアシカのショーが始まるのであわててステージに。イルカのジャンプに周りの大人の「お~!」という声が雫。大ちゃんも両手を上げて踊りながらみていました。
イルカにさわれるプールもあるそうで予約しておけばよかったな~と。
060715のとじま水族館 (12)MINI.JPG
水槽の中に入った気分?の二人。

さて、帰ろうとした時ものすごい雨が降ってきて台風駐車場までいけない人たちで入り口はごった返していました。
しばらくやむまで待っていようと、待てどくらせどやみそうにない雨
幸い母が日傘代わりにと車の中にあった大きな黒い紳士用雨傘があったので、7人を順番に車まで救出してようやく出発車

さぁ帰るぞ~としばらく走っていくうちに、甥っ子は動き回るし、大ちゃんもぐずぐず、娘は「お腹すいた~」。雨宿りでストレス溜まったのかしら?ショック
そこで急遽泊まっていこうということになり、逆戻りして旅館案内所に行きキャンセルが出たという和倉温泉温泉ホテル海望をおさえました。

どうも、昨日病院退院したばかりの母が一番泊まりたかったみたいです。
1ヶ月の入院生活ですべての旅行が中止になったからその分¥回すよって、ラッキースマイル

誰も着替えなんて持っていないので、近くのお店で下着類&ビールを調達していざ宿へ!
幸い大ちゃんの着替えとおむつは多めに持っていたので良かったです。
1泊2食13000円ということで本館の5Fで、新館がちょっと邪魔だったけど海や橋が見えました。
050716能登旅行 (4).JPG
お風呂は露天風呂からの海の景色が晴れていればよかったのでしょうね~グッド。お湯はしょっぱくて目や傷口にしみるくらいでしたが温まりました。とてもきれいにされているな~と思いました。
食事は魚中心で、かにが美味しかったらしく大ちゃんに皆とられてしまいました涙ぽろり
1歳児&2歳児との食事は食べたか食べんか分からないくらい忙しかったです。
一応この子達の浴衣もあって、へこ帯がかわいかったですよ。
060715和倉温泉 (2)MINI.JPG
娘は9000円の割りにほとんど同じ料理でした。温泉慣れしているもんでたんたんと食べて、お風呂にも3回入ってきました。去年まではじいちゃんと入っていたのに「もう男湯は入らないバツ」って、大人になったね~。
確か名古屋のほうでは条例で小学生未満までって決まっていたような・・・?男の子が女風呂ならいいけど、逆は周りの目があって良くないですよね。

帰ってきて、娘は近所のピアノの発表会へ、私は大ちゃんと一緒に2時間ほど昼寝をしてしまいました眠い..
やっぱり子連れ旅行は疲れる~けど思い出に残るからいいですね。

  温泉の 疲れを癒す 家庭風呂 (詠み人知らず)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 23:54:13
コメント(8) | コメントを書く
[旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.