1028192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

「あなただから育て… New! elsa.さん

28日、木曜日 New! マロの母さん

選択指が増えた? New! チョーサン8278さん

愛知県小牧市  な… New! トンカツ1188さん

晴れた摩周湖 吉備大王さん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2006年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おかげ様で還暦も一昨年すぎて只今ネットにはまり中
中にはへえ~ネットをと驚く人や友人達に正直少し自慢でした
でも驚く事なかれ私よりもお年召されても尚御自分のブログを待たれている方が
沢山いらっしゃるのには正直驚きでした
感服しました 尊敬しました そこでその方たちを紹介させていただき
私も何時までも元気で皆さんお仲間入りをさせて頂きたいと思うのです
そこで数人の方を紹介させていただきました
===============================

自分史歳月茫々)の藤根鍵一さん(80歳)のブログ(ヤフージオシティーズ)
私が日記を書き始めた時「遺書兼自分史」のつもりでした
でも偶然知ったこの「歳月茫々」を見て感動と尊敬をしたのです
昨年のジオシティーズの特別賞も頂かれてあの六本木ヒルズでの授賞式の模様も。
冒頭に「80歳に今日迄生きてきた証を残しておきたいと
過ぎ去った昔の事を思い出しながら
あれこれと綴ってみた 過去に巡り会ったいろんな場面も
時が立つと同じ場面も別な色彩によって
鮮やかに映し出されます」と有ります
この歳月茫々は自費出版で二冊の本にされました
この本を私も頂き今も愛読書の中の一冊です

バンダナさん
故郷(佐賀県)で現在タクシードライバーをされています
いろんな所へ旅行して写真を撮り絵を書き釣をして
釣ったお魚をご自分で料理してお弁当もご自分で創り
お仕事中のお話やお友達との旅行を通してブルグは多彩なもの
掲示版にも鳥や花や珍しい魚など本当に多彩
昨年は私のふるさとに似た絵をいただきとても嬉しかったです
毎日の日記と共に楽しい話が満載です
この紹介した中では一番お若いかな?

八十艮7633さん
プロフィールに「80歳で始めたパソコンですので、パソ艮と自称しています。今年で3年目の勉強ですが、果たして、ホームページを作っても、お守りが出来るか心配ですが。 とにかく頑張ってみよう。」とある
毎日に生存〇〇〇〇日とかかれた日記
綺麗な写真等が朝訪れると目が覚めるのです
お名前が示すようにもう80歳を超えて尚果敢なお姿に感動を覚えます

つぼんち16さんです
つぼんちさんご自身のご挨拶でかかれていましたのを紹介させていただきます
「年金生活を楽しんでいます
パソコンで暇つぶしをしています。カキコされたらなるべく返信します
なんでもいいからカキコしてね。よろしくね
私は微生物を活用して地球温暖化防止に資する勉強・研究をしています
だんだんと研究結果を発表してゆきたいと考えています
環境問題関連についてフリーページにまとめています。ぜひフリーページを見てくださいね。」とありました
今日の日記には大岡越前の裁きは一度しか行われなかった、、とあり
私は「へえ~」と驚きでしたね

泉南の髭のひげさん
1929(生まれ?)
本人さんが書かれておりました
「75歳過ぎても役に立つ事しなければ、イかされているだけでは。最近は背中にフダ着けて歩いているので,迷っても知らせてくれる」とね
最初見た時は正直驚きました、、(髭さん怒らないでね)
昔亡き父が大好きだった「人生幸朗さん 生江幸子さん」のご夫婦のぼやき漫才を思い出し泣き笑いをしました
がんこ一徹 私が好きな髭さんぼやきの中で優しさや哀しさや労わりに生き方を教えられます 時にはドッキリするような話もされて久しく遠のいた「お色気」を
何時までもその頑固さを忘れずに元気でネットして欲しいものです

ウの目タカの目 お気楽日記のマツタカさん
紹介の所に「05年10月25日で楽天一周年 何も判らずに始め見よう見まねアタフタ幼稚園入園卒園小学校入学の気分で、且つ、小港を出てゆく小舟の管理人の心境でもある」とあった
最近ご縁が会った方で私の好きな「寒椿の写真」や色んな話に写真又お友達からの
ニュースや話も多彩でとても楽しい
ご自分の紹介の所を見ると下記の通りで驚きました
尊敬します、、流石です
「マツタカ2004さんの特徴好きな映画 は 恐怖の報酬 ハイヌーン 
 老人と海 喜びも悲しみも幾年月(私も五度見ましたね)
好きな本は三国志 シェークスピア・1564~1616 静かなるドン
 おろしあ国酔夢譚 虞美人草 蜘蛛の糸 清貧譚
好きな音楽 ベートーベン交響曲、協奏曲、ソナタ 演歌、民謡、ラテン
好きなスポーツはサッカー、野球 ゴルフ FISHINNG
これを見ただけでマツタカさんのブログの面白さがお分かりでしょうか

「直感と直観!?の国」~こば爺の部屋新館~のこば爺さん
表紙のご挨拶文で「思いつくままに野球・サッカー・ウマ・音楽・歴史
などを語っていこうと思っています。」と有ります
「お馬さん」が大好きな娘に紹介したいと思っていましたがいつの間にか自分の方がファンになりました
御挨拶の中にもありましたがスポーツの事も勿論音楽や歴史等話題豊富で楽しい広場です

もっとたくさんの方を紹介したいのですが長くなるのでこれぐらいで失礼します
紹介できなかった方ご免なさいね
又何かの折に紹介させていただきます
絵や写真を利用して紹介させていただきたいのですが
まだまだ初心者なものでこんな形でしか紹介出来ませんが申し訳ありません
又皆様には事後報告となった事を合わせてお詫び申し上げます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月03日 19時31分53秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.