1028977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

26日、金曜日 New! マロの母さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

長嶋さん激怒? New! チョーサン8278さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2008年01月13日
XML
テーマ:ニュース(99464)
おはようございます
今朝は体調も随分ましになったようです
ご心配やらお見舞いをいただきありがとうございます
お礼や返事も書けずに申し訳ありません
お陰様で起きれるようになりました
鬼母復活?です(笑)

横になりながらテレビのニュースを見ていた
「薬害肝炎」のニュースが流れてようやく安堵できますとの声に遠く昔を思い出す
もう20年以上も前に出血で急遽入院手術をした私
何とか命は助かったがどうもその際の輸血で軽い血清肝炎にかかったらしい
その後2年間は大変だった

そして再手術しなければ、、と言う事になっても貧血が酷く手術できない
毎日鉄分だけの注射をしに毎日病院へ行って一週間後再検査をした
何週かそういう時期を送ったとき先生の「もう限界 これ以上手術は待てない」といわれ手術する事になった
でもどうしたものかと、、悩んだ
まだ一番上の娘もまだ高校生だった
大切なものを入れた場所を娘達に説明をしながらも途方にくれた
ただ祈るしかなかった
「もう少し寿命を下さい」と、、、

あれから20年以上になる
手術もうまく行き生きて子供達の元へ帰ってこれた
しかし身体には不安があった
もし又このまま何かあったらどうしようと不安や病魔との闘いだった

その後も色々とあったが会社出の健康診断で血液検査すると「肝炎がプラス」だった
そのうちに+-になりそのプラスも今は取れてマイナスになった筈?
一時薬害エイズが問題になった時新聞に出た病院名と時期が最初の手術した病院と同じだった
慌てて病院へ電話した
受け付けた人たちの狼狽振りが電話から伝わってきた
私も不安だった、、生年月日と元の住所などを説明して電話を切った
しばらくして電話がなった
多分大丈夫です 
心配だったら検査してくださいと言われたんだけど心配だったね
病院が慌てられたのは同姓同名の女性が亡くなられたんだそうだ
その同姓同名の方は長男の同級生のお母さんだった

今こうして生きている事に感謝していかないとね
沢山病気をしていろんな事も一杯あったけど生きている事に感謝をしたい
何よりこうして動けることにも感謝をしないとね

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑「シニアブログ」ランキングただいまも継続中です
お気づきでしたら今年もどうぞ宜しくお願い致します








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月13日 07時13分36秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.