1029022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

孫二人が5年ぶりに… New! 灯里☆さん

中山は手の豆がつぶ… New! チョーサン8278さん

28日、日曜日 New! マロの母さん

特性に合う就労支援… New! elsa.さん

長野県駒ケ根市 中… New! トンカツ1188さん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2012年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます

外は雨の降ったあとのようです

今日も雨? なんだかがっかりです

 

このブログを書く時に一番先に訪れる「日本ブログ村」

ぽちっと応援をお願いします」と最後にお願いを書いています

その「ぽちっと」をお願いするのが→ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   である

私は「60歳代」に参加しています

「60歳代」のところを見るといろんな絵がついた「バナー」があります

今日はどれにしようか、、と結構毎日楽しく選んでいる

今朝もどれにしようか、、と、見ていると「てんとう虫」がある

思わず「ひよこちゃん」の可愛い笑顔を思い出した

アニメ 「てんとう虫の歌」

アニメの「てんとう虫の歌」である

懐かしい テレビなどでよく昔のアニメをよく紹介しているがこの「てんとう虫の歌」はあまり紹介がない

子供たちとよく見て泣き 笑い 楽しんだものである

もうひとつの「てんとう虫」は「てんとう虫のサンバ」である

以前は結婚式などでもよくうたわれたものである

軽快なリズムと歌詞が楽しくて好きな曲でもある

最近、、家を引っ越してきて一年あまり、、

同じ町内なのに「てんとう虫」などはほとんど見かけなくなった

ちょっと残念ですね

でも周りをちょっと歩けば見つけられる筈?である

 

前置きが長くなったが行ってきましたよ

勿論ベビーシッター代わりです

和君は「和装」一応はかまに甚平付です

「洋装」は、、黒のタキシード?

可愛いよりも大きくて、、おまけに暑そうで、、ご機嫌悪いし、、大変でした

三人で、、一人で、、沢山写真を写してもらいました

出来上がったらここで紹介できるかな?

楽しみです

帰りに近くの公園で写真を撮りました

勿論和君は「自前の服」です

つかれてぐっすり寝てしまって起きません

仕方なく寝ている和君とともに「パチリ」

記念写真を取りに行った帰りです

家に帰って遅い昼食を食べて、、横になり、、

いつの間にかぐっすり寝てしまった私

夕方起きた時はあれほど痛かった頭痛もすっきりでした

 

外は雨の音がひどくなってきました

困ったですね、、、

さあ今日も頑張ろう、、です

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村

↑ ぽちっと応援を宜しくお願いいたします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月12日 09時21分58秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.