262669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

るちあんchiyo

るちあんchiyo

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

るちあんchiyo@ Re[1]:はなちゃんも元気です。(07/23) ふうママ1130さんへ ご無沙汰してます(&gt…
ふうママ1130@ Re:はなちゃんも元気です。(07/23) こんにちは。 はなちゃん お目目心配です…
るちあんchiyo@ Re[2]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) ふうママ1130さんへ 悩みに悩んで手術決め…
るちあんchiyo@ Re[1]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) たれ+りん姫さんへ ご無沙汰してます❤あ…
ふうママ1130@ Re:うめちゃん避妊手術しました(07/12) こんにちは。 結果的に避妊手術をして 良…
2014.01.05
XML
カテゴリ:お出かけ

こんばんは ちよです。

 昨夜、無事に長野から帰ってきましたスマイル

いや~長旅でした。  ボンくん・・・ほんとうに大変で大変で・・・

 

 今回はパパさんと2人なので車の後部座席はワンコ仕様となりました(笑)

 

2014正月.jpg

 

みるくさん 黄色い籠に入れてると何時間でもそのままでいます。

パパさんがビックリしていました。「どんだけ楽な子なんだ?」とスマイル

簡単に出れるはずなんだけど みるくさんは出られないのです。

 

みるくの隣のキャリーにはボンドが入っています。

車酔いがひどいので 少しでも体を固定して揺れないように

ピッタリサイズのキャリーをこの日のために購入しましたちょき

もちろん丸洗いできる物にしました。

 

2014正月03.jpg

 

キャリーに入れても吐いちゃって吐いちゃって・・・ 撃沈してます。

 

何度も休憩して外に出し、掃除して・・なんてやってたら凄い時間がかかってしまった。

多少は慣れてくれると思って様子を見ていましたが改善されないので

今度、病院の先生に相談してみます。 しょんぼり

ボンドも辛いだろうし、人間もまいってしまう・・・・。

同じ犬なのに他の4ワンは気持ち良さそうに寝てました。

 

2014正月01.jpg

 

モカさんは何度も長野に行ってるもんね音符

 

2014正月02.jpg

 

ドライブが大好きなリヴレ。

ご機嫌です。 散歩よりドライブが好き。(笑)

 

2014正月15.jpg

 

シグマは途中の姨捨SAでパパさんに雪の上に下ろされてましたwww

 

パパさんは神奈川育ち、祖父母は東京なので 田舎と雪が嬉しいらしい大笑い

そして私の実家に行きたくて行きたくて仕方がないのです。

 

私の父の言葉は地元の方言が入り、8割分からないらしいのですが

パパさんは長野が好きなんですってwww

 たまに私の体調も気にせず弾丸で行きたがる時は ちとムッとしますが(笑)

「行きたくない」と言われるよりはいいのかな~ www

 

そして

5わん連れなので実家に着いても トイレの準備

最初のオシッコをするまでは要注意w 畳なので気を使う~びっくり

 

そして汚れきったボンドをお風呂に入れました。

 

実家に着いてからはボンくんは私の弟にベッタリで 機嫌も治りましたよ。

1年前はまだ里親さん募集中で「小池さん」って呼んでいたんだよね。

今回は家族として里帰りですww 

ボンドは「小池さん」の時から弟が好きなんです。ダブルハート

 

募集の子を連れて行くたびに悩む弟www

 

「犬は好きだけど 忙しいからな~ ただ好きなだけじゃ可哀想だ」

 

とぶつぶつ言っておりますww

好きでも溺愛出来ないと可哀想なんですって。    深い事言うじゃねーかwびっくり

 

 

つづく

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.06 01:01:56
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.