262643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

ちよとチワワと・・時々あたしの病気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

るちあんchiyo

るちあんchiyo

カレンダー

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

るちあんchiyo@ Re[1]:はなちゃんも元気です。(07/23) ふうママ1130さんへ ご無沙汰してます(&gt…
ふうママ1130@ Re:はなちゃんも元気です。(07/23) こんにちは。 はなちゃん お目目心配です…
るちあんchiyo@ Re[2]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) ふうママ1130さんへ 悩みに悩んで手術決め…
るちあんchiyo@ Re[1]:うめちゃん避妊手術しました(07/12) たれ+りん姫さんへ ご無沙汰してます❤あ…
ふうママ1130@ Re:うめちゃん避妊手術しました(07/12) こんにちは。 結果的に避妊手術をして 良…
2015.04.12
XML
カテゴリ:お出かけ

 

お久しぶりの ちよです。

4ワンも元気ですwグッドモカさんのちょいペロも健在。

DSC_0302.jpg

 

モカさんの病院での検査も 数値が低かったり戻ったり・・・相変わらずです。

先生と毎回 数値を見ては一喜一憂しております。しょんぼり

 

フィラリアの検査はバッチリ陰性でした。

また今年もお薬食べなくちゃねスマイル

 

フィラリア検査は なぜ必要かと言うと

フィラリア陽性の子には予防薬を与えては 危険だからです。 

陽性の子がお薬を飲んだら血管に寄生虫が詰まってしまうんです。

だから陽性か 陰性か 検査をしてから お薬を与えるのが安心なんです。目

検査料は2000円くらいですよ。

 

さてさて(笑)ブログも更新せず何していたか?って言うと・・・

 

今年の私の目標でもある デコ以外の技術のスキルアップのお勉強に行ってきました。

デコレーション技術は1級まで持っているのですが ちょっと・・いろいろ覚えたいスキルと

試したいことがあり 2日続けて南麻布まで行ってきました。

教室を持っている人や先生やサロンを目指している人が本部で講習を受けています。

 

DSC_0314.jpg

1号ちゃんも一緒に行ったので2人の作品きらきら

自分のデザインじゃないので 作る時に変な感じがしますが(笑)

 

面白かったですスマイル 1号ちゃんが技術が上達していてビックリ~!

若いって集中力もいいし 凄いな~(笑)

 

お昼はカフェで

DSC_0311.jpg

夕方まで講習を受け お腹が空きすぎてw

夕ご飯は1号ちゃんとガパオライス

DSC_0316.jpg

 

2日目は休憩も取らず一気に覚えて 

夕ご飯には タイ料理店のプレート料理を食べました(笑)

 

1号ちゃんとは サイゴン料理とか そういうアジアン料理を食べに行きます。

2号ちゃんとは 食べ放題とかお寿司やうどんが多いかな。

パパさんはピザが好きだったりぺろり韓国料理か中華かなw

なんだか面白いw

 

DSC_0318.jpg

 

ドーナッツをお土産に帰宅しました。

DSC_0319.jpg

 

今年に入って 地域でスクール&サロンをオープンする人から デコの講師のお話を頂き 

いろいろ進めているところです。

 

まだ私の住んでいる地域には 本格的なデコの教室は少ないので ドキドキですが

教室サロンは6月には本格オープンの予定です。

サロンは女性のためのトータルビューティーの教室で、いろいろな美の講師陣が集結します。

 

デコ教室のイベントもやるので お近くの方は是非お出かけください。

一緒にスワロフスキーでデコしましょう。

IMG_1179.jpg

初心者さんも一緒につくれます。オーケー

日程が決まったら またアップします。

 

 

最近の私の体調はと言うと

本当に手術して良かった~!なんだか回復してきてた~

と 順調なちよなのですちょき 頭痛は出るけどお薬変えたら楽になっています大笑い

 

デコグッズ・手作り雑貨のお店るちあん のFacebookも始めたので

イイネ!宜しくお願いします。m(__)mきらきら

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.12 15:20:03
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.