|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
☆HIME☆"の日記 [全121件]
今日は私の病院行きと、プリンを連れて動物病院行きの予定は立っていたものの、移動手段は未定でした。 や、私は当然、車だと思っていましたが 急に「歩いて行こう!」モードになって、ここから鳴水まで(ローカルですみません) 犬と共に歩きました!! ![]() 散歩と言うには遠すぎる距離。プリンも最後はへたばってましたが、 帰りはソフトクリームで復活しておられました。 プリンは楽しかったでしょう。しかし、私には過酷でした。 さて、マイミクのカッコさん率いるバンド、私も応援してるTETRAが サマソニのオーディションにエントリーしています。 是非是非、一緒に応援してくださいませ ~以下カッコさんの日記より転載~ 今年もやってきました。 夏フェス TETRAがサマーソニックの一般出演枠に出演するためにWEBエントリーいたしました。 そこで皆様に心からのお願いがございます。 約4000組のエントリーがあるのですが、上位300位だけが今後の審査に進む事ができます。是非、一票を投じていただけないでしょうか? PC、携帯、共に一日1票投票出来ます。 毎日投票していただければ可能性があります。 現在、270位前後に位置しています。 投票期間は7月13日(火)18:00までです。 TETRAの音楽をたくさんの方々に聞いていただくためのチャンスだと思っています。 是非、投票をお願いいたします。 投票はこちらからです↓ -PC- http://emeets.jp/pc/artist/3617.html -mobile- http://emeets.jp/mobile/artist/3617.html 毎日のポチっ!とが大きな爆発を生みます。 是非!お願い致します。 --------------------------- どうぞ宜しくお願い致します
うちにはオーブンが無いので、レンジを使う使用法をけんさくしていたのだけど、 フライパンでも出来るんじゃないの?と思って プライパンでチャンレンジしてみた。 これが、大成功!! とろけるチーズを円形に置いて、焦げ目がついたらひっくり返して カリカリになるまで焼いてみたら!! 見事にチーズチップス完成! プライパンって、優秀だ~
今日は北九州市内にある介護施設にワンコと慰問に行ってきました。 4月に「動物と一緒に慰問してくれるところを探していました。」 とメールをいただきました。 それから、内部での会議や稟議を重ねてくださって、 ワンコホームの子がセラピードックとして今日、慰問に出掛けたのです。 出掛けた時の様子はワンコホームの日記にも書いていますが、 施設の方々の優しい目や笑顔が目に焼きついて離れないです。 慰問してる最中は、いっぱいいっぱいで過してしまいましたが、 帰ってきてから、じわーっと感動しています。 そしてさっきお礼のメールを送ったら、 「もしよろしければ今後も慰問をお願いしたい」 とお返事をいただきました。 ワンコホームの子達を応援して下さった皆さんのお蔭で、 こんな凄いことが出来る子達になりました。 ありがとうございました。 ![]() 写真はお出かけ前の2匹です。
ここ、懐かしいです(笑) えっと、2月に入院した母も3月末日に退院しまして、ちょっと「ほっ。」でございます。 週に1回のペースで病院まで通ってたけど、これがですねー体力的に厳しかったのです。で、こりゃ体力つけんといかん!と思った次第です。 しかし!地元で頑張ってるバンドのライブに出掛けております。 彼等がですね、ヨイのですよ~。 きっとメジャーになると信じております。 そんなTETRAのHPはこちら♪ いろいろ書きたい事はてんこ盛りなんだけど、書くと支障が出る話題が豊富なので(笑)なかなか書けませんのです。 しかし、棺桶まで持っていくつもりはないので(というか、それほど重要でもないが・・・)、いつか書きます。 今はね、「王様の耳はロバの耳~」って穴に向かって叫んでる最中。 そだ!来月の22日に、誕生日も兼ねたライブパーティーをボスが企画してくれました。お時間の許す方は是非是非来ちゃってください。 TETRAも演奏してくれます♪ あっという間に桜も散る時期ですよ。どうしましょ! 年々1年が早くなっていく~。 冬の間はリッチーが一緒に寝てくれて暖かかったし幸せだったのだけど、これからは一緒に寝るのを嫌がるだろうなぁ・・・ちと寂しい。 と、全然まとまりのない、オチも無い日記になってしまいましたが、こんなもんです。
薬切りしてもうすぐ一週間。 実のところ、かっなりきつい(笑)ミュージシャンが入院治療するっていうのわかる気がするよ。 まっじで。 あ、私の場合、ちゃーんと病院で処方していただく薬だけどね、これが、効き過ぎるぐらい効くので。(その代わり副作用も凄かったけど、笑)それが無いんだもん、ヘロヘロだよ~だったのだけど、でもね、昨日ボス(今は黄色い鳥さんね)がTETRAのライブに連れてってくれた。 音楽と、美味しい料理と、少々のお酒って、元気くれるねー。 TETRAのHPはここだー http://tetra.kita-9.com/ 前に、ままり~んが三若さんを応援してたのがよーくわかる。 応援したくてたまんなくなるよな。 只今、ボスと私は、まさしくその状況突入かもしんない(笑) でもね、それが私にとっては、いい薬になってるのは間違いないな。 だから、感謝なのです。ありがとねー。 さて、ころっと話しは変わるけど、我が家の犬たちは、ご飯が欲しいと『歌う』ようになりました(笑)吼えないでね、歌うのよ。ファルセットまで使って。 なかなかヤルじゃん! でも、ご飯の前だけ。なかなか賢いじゃん! 去年はイロイロあって、巣籠ingも長かったけど、外に出られるようになっただけでも、私にしたらすっごい進歩。 ありがとー。 全部ね11月が私を元気にさせてくれるきっかけだったと、シミジミ思ってます。 鹿児島から駆け付けてくれた昌華ちゃん、浜松からわざわざ来てくれた、あきがみちゃん、演奏してくれた、まぁ君に、たかりんさんに、甲斐さんにホミタイ君をはじめ、一緒に時間を過ごしてくれた30人の皆様に感謝!
大晦日ですが、仕事納めの無い会社は今現在まだ稼動中です(笑) 夜になったら落ち着くと思うので、それから大掃除&模様替えです。 祖母が生きていたら、激怒されるでしょう。 しかし!! ちゃんと鏡餅も飾ったし、おせちの準備もOKだし。 皆様、本当に今年は(も)お世話になりっぱなしで、ありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。 来年も宜しくお願いいたします。
冬になると譲れない暖房器具は、 上でお餅が焼ける石油ストーブ。 これでしょ。 冬になると、私の主食は「米」→「餅」になります。 ここで欠かせないのが、ストーブなのです。 確かに、オーブントースターでも、ガスに網置いてでも焼けるよ。 でもね、違うんだな、これが。 それはそうと、今度の日曜日は教会でクリスマス礼拝。 終わった後に食事するんだけど(持ち寄りで) 私は毎回、炊き込みご飯のおにぎりと、から揚げを担当。 なぜに唐揚げかと言うと、家で作る時は、ニンニク醤油に漬け込んで、竜田揚げ風の唐揚げを作るのだけど、万人受けかどうかは微妙なので(笑)日清製粉の唐揚げ粉を使うわけです。 つまり!味の責任転嫁ってやつ~。 朝から、鳥のもも身を6枚揚げますのです。 そう、この日ばかりは、早起きなのです。ははは~。 そんなこんなで、20日の日曜日にお時間のある方は、是非お越し下さいませ~。 |一覧| |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||