6137357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2007/11/20
XML
カテゴリ:未分類
今日のお花は
「ヤマラキョウ」
上矢印
クリックしてね



昨日でかけた富士五湖からの富士山です



富士五湖 ソヨゴ227 (95)



人気blogランキングへ  ←押していただけたらうれしいです




前回行った箱根への高速バスは、がら空きだったので、一番前の席を確保できたけど

昨日は平日なのに、富士急ハイランドへ行く若者で、バスが3台

超満員でした



富士五湖 ソヨゴ227 (77)
 





確保できた席は8番目の左窓際、

富士山特等席ではなかったけれど、まぁラッキー

と思ったら・・・・




富士五湖 ソヨゴ227 (86)
 





隣の座席の女の子、

席に座るなり、何も言わずに手を伸ばして、いきなりカーテンを閉めにかかった


はぁ??って思わず顔を見てしまった


陽が差してるのは後ろからだよ、なぜに?

と言いたかったけど、

さすがにhimekyonの目の前にまでは手が出せなかったようで中途半端にカーテンが・・・



富士五湖 ソヨゴ227 (89)
 







まっ、元に戻すのも大人気ないかとそのままにしていたんだけど

やっぱり、カーテンの影が写り込んじゃってるようだ


富士急ハイランドに着くとhimekyonともうひとり残っただけ

あとは全部降りちゃった





富士五湖 ソヨゴ227 (91)
  


週間天気予報では、雨マークがでて振り回されちゃったけど

なんとかお天気よさそう・・・

富士山見ながら歩けるところへ行ってみようかな

地図だけ持ってバスに乗っちゃった

さて、どこへ登ろうか・・・

富士山の眺望がいい足和田山に行ってみようかな

河口湖駅に着いて、バスの切符買おうとしたら・・・

冬時間は、1日2往復で、2時間待ちという

手前の三湖台へはレトロバスを利用すれば登れるという

足和田山にこだわっているわけではありません、

西湖民宿村から三湖台を目指すことにしました

これが急登、けっこうきつかった




富士五湖 ソヨゴ227 (191)



山頂に馬が・・・・

「先生と生徒」の会話が聞こえてきました。

そういえば、紅葉台の下には馬術スクールがあったような


松の木が邪魔して、お馬さんを入れての富士山がなかなか撮れません




富士五湖 ソヨゴ227 (193)



「すすきに赤く焼けた富士山」が見たい、

ではなく

「ススキに赤く焼けた空に富士山」

が見たいと

脱力登山家さんが言っていた

赤く焼けた富士山は、夕方までがんばれば撮れそうです

赤く焼けた空に富士山は、山中湖側からかな・・・

ってことはあそこかな

しかし、夕方まで一人でいるのは無理です。



富士五湖 ソヨゴ227 (205)





午前中は、河口湖側からの富士山は逆光になっちゃいます





富士五湖 ソヨゴ227 (236)




紅葉台レストハウスの屋上は、150円なりの入場料がかかります。。。


青木が原樹海が全部見えるんだって・・・


またまた、、はぁー?


もちろん、



行きません(>。<)



車で上がってきた人たちがお金払って・・・


せこくないですかねーーー






富士五湖 ソヨゴ227 (245)



紅葉台はこちらです


こちらは無料です


でも、おじいちゃんとおばあちゃんが孫といっしょにかくれんぼ

ほかにだれもいませんでした


下山して風穴見学したりしていたら・・


夕方

・・・富士山は厚い雲の中


多分、あの雲の下は雪が降っているんだろうな・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/21 08:54:26 AM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.