6134079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2017/02/19
XML
王ヶ頭を目指して歩き出した2人、
  
牧場の柵の中を歩くと意外とアップダウンがあって登りは結構キツイ❗
 
写真: DSC_4707 
北アルプスがきれいに見えるよ~
 
 
360度の展望にしばし足が止まり、山座同定が始まり、なかなか前に進みません。
 
美ヶ原高原から見える百名山は42座とのこと、
 
kikiさんは、北海道の2座を残すだけで、今年百名山完登予定だから、
 
当然に見える42座を全部登っているわけですね。
 
himekyonは、66座から増えていませんから、展望の山で登っていないのは、
 
劔岳、浅間山、五竜岳、鷲羽岳、水晶岳、薬師岳、聖岳、光岳、高妻山かな・・・
 
どの山もこれから先、登れる山はなさそうです。。。
 
 
写真: DSC_4720 
写真: DSC_4720 
 
王ケ頭の右側の奥穂高岳から始まって槍ヶ岳、常念岳、大天井と続きますが名前がわからない 
 
 
 写真: DSC_4771
 
槍ヶ岳はすぐに確認できる山です。
 
 
 写真: DSC_4761
 
山座同定をするkikiさん
 
 
写真: DSC_4725 
 
 
槍ヶ岳から右へ表銀座、裏銀座をみて双耳峰の鹿島槍ヶ岳、雲に隠れて五竜岳白馬三山へと続き、
 
写真: DSC_4775 
 
双耳峰・鹿島槍ヶ岳
 
 
雨飾山、北信五岳、四阿山、白根山へと続きますが、午後で霞んでイマイチ撮れませんでした。
 
 
 
 
 
 
 写真: DSC_4778
 
 浅間山は噴煙を上げています。
 
 
 
 写真: DSC_4763
 
八ヶ岳連峰、左の白い高い山は蓼科山
 
右端には富士山も見えています。
 
 
 
 写真: DSC_4757
 
八ヶ岳連峰と南アルプス
 
 
 写真: DSC_4764
 
南アルプス
 
右へ中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、北アルプスと続きますが
 
王ケ頭の反対側へ行かないと写真が撮れませんのでパス
 
 
 
 
フォト蔵さんの写真登録ができなくなってしまいました。

楽天写真館からの貼り付けもインターネットがつながらなくてUPできません。

これからバイトなので時間がなくなってしまいました。

後日写真は貼り付けます。

下矢印
 
2月23日
 
フォト蔵さんの画像登録は、新規アルバム設定ができませんので
 
既存のアルバムに画像を登録してなんとかUPしてみました。
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/23 12:11:14 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.