149837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒメりん

ヒメりん

カテゴリ

お気に入りブログ

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

enjoy garden candytuft2005さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
私の作品 まーちゃん874さん
園芸裏街道絵日記  … アイネイアーさん
猫の香箱  ~ ロ… 白い影の直江さん
終わりなきシフクの旅 チルオレさん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
natural*NEKOlife kkraraさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/01/25
XML
カテゴリ:植物
  昨日体調が悪いにもかかわらずふらっと園芸店に
  立ち寄ったらチェッカーベリーの苗を発見!!!

         チェッカーベリー1.jpg
  
値段は300円!!
  これは買うしかない!!とレジへ直行(;´艸`)
  お金を払うときに店員さんが、
  「すぐに植え替えたほうがいいですよ。」と・・・
  確かにビニールポットの上から持っただけでも
  根がいっぱいなのがわかるほど硬いΣ(`・ω・屮)屮

  そして今日、植え替えようとビニールポットから
  苗を出そうとするがなかなか出せない(A;´・ω・)
  仕方なくビニールポットをハサミで切り、苗を取り出して
  びっくり!?(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

         チェッカーベリー2.jpg

  
これは根ではなく芽!?
  かわいそうに・・・涙ぽろり
  どうしたらいいか分からず取り合えずほぐして
  家にあったひとまわり大きい鉢に植え替えました(´□`;)

         チェッカーベリー3.jpg

  
ちゃんと成長してくれるかな・・・
  白いスズランのような花が咲いて
  赤い実になるらしい。
  今年のクリスマス頃に見れるのかなぁ。
  とっても楽しみ゚+.(´∀`*).+゚.

  

        

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/15 04:05:53 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.