012823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHICKENS

CHICKENS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

亮太7495

亮太7495

Freepage List

Apr 27, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、雨がどしゃぶりだったが部活から帰る頃(6:30)にはもう雨はやんでいた。
友達二人と自宅前まできて友達が帰ろうとしたときに、コウちゃんの小屋の中をみるとなんと、スズメが一羽!!。
おもわず、
「あ!!スズメだぁ!!」といったら友達二人が走ってきた。
がんばって、つかまえようとしたがやはり小さなスズメはむなしくはるかかなたに飛んでいってしまった。
友1「あぁ~あ。おまえがさっさと捕まえんもんで逃げただろぉ!!」
亮「おまえがおすからだろぉ!!」
友「あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ」
なんともいえない会話をしていて、ふとコウちゃんの小屋をみると、
やけに丸っこくて白いなぁ。とおもって目をこらしてよくみると・・・
な、な、なんと卵があった!!。
さらに、おもわず
「うおぉ。コウちゃんの初卵がある!!」
といってしまった。
とひろいあげたら糞があちこちについていてしかもからが一部バキバキに割れていた。
「うわぁ。ひびがはいってるししかも糞がたっぷり。たぶん俺が踏んだからだなぁ。」
しかも、残念なことに卵はせっかく作った産卵箱から程遠い場所に落ちていた。
まだ、殻はわれていたがなかの薄い膜は破けていなかったので水で糞をおとすことにした。
亮「でも、どっからスズメはいってきたんだろぉなぁ。どこからも入ってくる場所がなかったのに。」
卵をあらっていると、なんと薄い膜がやぶれてしまった。
もうだめだと、殻をわって中身をだしてみた。
黄身は張りがあって指でつまんでもちあげても破れなかった。
コウちゃんにあげてみたが、あまり評判はよくなかった。
卵は庭に撒いた。それから、友達が帰ってもう糞はつかないように小屋のなかに藁とか籾をひいた。
また、明日も産むといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2004 07:27:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.