306799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2021.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




最近、Vlogで普通の人の暮らしを好んで見ています。

私の好きなのは、勉強をしている人の暮らし系と、料理をきちんと作っている人の暮らしVlog。


1人暮らしの人で、そんなに広くないお部屋なんだけど、その丁寧な暮らしが素敵な人や、

洋服やインテリアの趣味も、私と真反対な人、

アルバイトと勉強でいっぱいいっぱいの大学生、ごはんもコンビニだらけだったりするのですが、

見てて、みんな好感が持て、応援する気持ちで見ています。


状況や立場も違うけれど、それぞれに共通しているのは「楽しんで」暮らしているところでしょうか。

節約して暮らしているけれども、「手作り」でごはんを楽しんでいたり、

「かわいい食器」を気に入って使っているんだろうな、ということが見て取れたり、

勉強場所に使っているカフェの飲み物を楽しみにしていたり...

その楽しんでいるところが伝わってきて見て楽しいんだろうな、と思います。


そして、私も、彼らの「楽しみ方」を真似して、生活に取り入れているのが最近。

まあ、前からしていたことではあるので、「意識して」取り入れているという方が正確かもしれません。


私の場合、勉強やら稽古やらに追われる毎日ですが、

この移動中の「今」、途中であの飲み物を買うのが楽しみ、とか、

帰り道に、お花を1輪買って行こう、とか、

家で勉強してても、あと10分勉強したら、あのおいしいコーヒーを入れてみよう、とか、

こまごま、楽しみを生活にはさみこむようになりました。


昔々、読んだ「赤毛のアン」の主人公のアンが言ってた「幸せって、小さな真珠を1粒1粒通していくネックレスのようなもの」という言葉が、今になってわかった気がします。

明日も、また小さな1粒1粒を糸に通していこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.24 23:31:47


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.