148504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうのことですが 初生花のレイメイクレッスン と 初フラレッスン に行って来ました(*^。^*)

(きのう あまりの興奮にカメラを会場に置き忘れて帰ってしまい 今日のUPとなっております)

内地と違って 島ではめったに無いチャンス! 

「せっかくリボンレイをやっているのだから・・」と 
だんな&子供たちの協力があって 行かせてもらえることに~

生花のレイメイキングでは 「koko」とよばれる ヘアピースのような形でつけられるレイを作成 
(呼び名は 派?によって色々だそうです)


先生が東京から用意してきてくださったお花に加え 新島に到着してから採りに行ってくださった
「新島ファン」(と昨日名づけた新島産レザーファン)も利用しました

IMG_3183_1_1_1_1.JPGラフィアを使って 一つずつ丁寧にお花を束ねていきます


作り方は簡単 でも 技術的には難しい・・といったところでしょうか
バラのお花を中心に 両サイドに他のお花たちが交互に顔を出す・・
という風に出来上がれば 上出来なのですが あたしのは何だか ジグザグしてしまいました(^_^;)

それでも一応完成し 頭に付けていただきました  IMG_3196_2_1_2_1.JPG
前面だけにお花を重ね束ねていくので 段々と自然にカーブを描いていきます
これをもっと長く作ると 自然と1周して 頭にのせるタイプにできるというわけです

♪ハワイアンミュージックの流れる中 とても癒される贅沢な時間を過ごさせていただきました

ぜひ今度は自分でお花を用意して 作ってみたいと思います  春だしね~
機会があれば先生がまた来島し 針と糸で縫っていくタイプのレイも教えてくださるとのこと   
とっても楽しみです♪


そして 頭に生花ならではの香りと重みを感じながら 初フラに挑戦!

リズム感・運動神経・柔軟性ゼロのあたしですから フラのできばえはここに書くまでもありませんが
でもとっても楽しい~ 

姿勢もなってないので あちこち痛いですが でも楽しい~

踊ることがこんなに楽しくて 癒されるとは~  初めての体験です(*^。^*)

きのうはこの幸せが 本当に夢にまで出てきましたよ☆


うまくいえないけど この感じ・・・・ ほわ~っとした幸せな感じ・・・・
あたしのリボンレイに生かしていきたいと思います(*・ω-)⌒☆*。゜


そして今日のあたしは  きのう作った「koko」を眺めながら 腰を振りつつ 洗濯を干してました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2006 03:59:25 PM



© Rakuten Group, Inc.