793212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は「CARPE DIEM」

人生は「CARPE DIEM」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.09
XML
カテゴリ:Foods
おはよん!ございます。

きょうも都区部は乾燥した晴天です。

洗濯物が良く乾きそうです。


さて、以前にMy Favorite Wineとして、「スノークォルミー」というワインを紹介しました。

その記事の中で、私は基本的にこのワインを新丸ビルの中にある「RIGOLETTO WINE AND BAR」で飲むことにしていると述べました。

そこで、きのうはそのワインを飲むために、久しぶりにリゴレットに行ってきました。
  • 画像 001.jpg
  • 画像 004.jpg



それでこのリゴレットなのですが、新丸ビルの中にありながらも適正価格で美味しいモノを提供しますから大人気の店でして、相当前からでないと予約が取れませんし、予約してもキッチリ2時間20分程度で追い出されます。

したがって、私の場合、リゴレットを利用する際は、前々から店内の席を予約するのではなく、店の外の通路のスペースを利用して設けられた、時間無制限の簡易席にしています。


【こんな感じです…】
  • 画像 011.jpg
  • 画像 099.jpg



ここは、ピークタイム外しで狙っていけば確実に座れますし、ひっきりなしに横を人が通りますので若干落ち着きませんが、話に夢中になっていればそんなこと気になりませんので、こっちのほうがゆっくりと楽しめます。


【きのうは16時過ぎに訪店しました…】
  • 画像 013.jpg



簡易席の場合は、ご覧のとおり基本2人掛けですので、それより人数が多いとキツイですね。

それで、料理等の注文は、下の画像にあるカウンターで先にお金を払い、おって出来立てを厨房から運んでくるというスタイルです。
  • 画像 016.jpg



また、この店の人気の秘密が、300円から500円均一のTAPASを多数揃えているところですね。そして、どれも美味しいんですよ。
  • 画像 017.jpg
  • 画像 018.jpg
  • 画像 019.jpg



では、きのう注文した料理等々を…

まずは当然、スノークォルミーでしょう。
  • 画像 022.jpg
  • 画像 024.jpg
  • 画像 026.jpg



シーザーサラダ、ちなみにこれは800円です。
  • 画像 032.jpg



ちょ~美味いスパニッシュオムレツです。
  • 画像 035.jpg



米ナスとモッツァレラのグラタン、アツアツが最高です。
  • 画像 042.jpg



ハモンイベリコとマッシュルームのアヒージョもなかなか珍味的でGood!!
  • 画像 045.jpg



パンはあっさりプレーンブレッド。
  • 画像 047.jpg



つづきはPART2で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.09 11:53:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.