790934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は「CARPE DIEM」

人生は「CARPE DIEM」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.27
XML
カテゴリ:Music
ところが、何が契機だったか思い出せないのですが、2010年にリリースしたアルバム「Aestetica」のツアーファイナル@中野サンプラザの様子を収録したDVDを、なぜか今年の春に購入して観てみたところ、そのパフォーマンス当時48歳とは絶対に思えない往年と変わらぬハイトーンヴォイスでシャウトする彼女がいました。


【そのDVDです】
  • 画像01 012.jpg



いやぁ~、それはそれは鳥肌立ちましたね。

私の中に眠る「浜田麻里DNA」が覚醒した瞬間でしたね。

それで、たまたま同じタイミングで、今年発売した「Legenda」のツアー追加公演@中野サンプラザのチケットがもうすぐに発売されることを知り、ソッコーぴあの先行予約を申し込み無事当選。

7月20日の追加公演に私自身、浜田麻里のライブは20年ぶりに参戦しました。

いやぁ~、良かったですよ。

今年50歳であのハイトーンヴォイス&伸び(10秒~15秒近く途中ノーブレスで伸ばします)はあり得ないですよ、ホント。


【Tour 「Legenda」で熱唱する浜田麻里】
  • 001.jpg
  • 007.jpg



単純比較はどうかと思いますが、声量と途中ブレスなしで歌い上げる力は明らかに氷室ックより上です。
(氷室ック様ホントにスミマセン…)

おそらく我々の想像を絶するストイックな日々とトレーニングの結果なのでしょう。

改めて惚れ直しました。

当然ファンも復活しました。(MARI FAMIRYに再入会するかは分かりませんが…)


【浜田麻里の音源、かなり持ってます。】
  • 画像01 011.jpg
  • 画像01 013.jpg
  • 画像01 014.jpg



冒頭に紹介した「Legenda」ツアーのDVD、さすがに年末年始10連休ありますからジックリ鑑賞したいですね。


こんな感じで、今年は先日特集したT-BOLANもそうですが、私にとって改めてライブに行く機会をくれるアーティストが現れて嬉しい年になりましたね。

アラフォー世代、浜田麻里は懐かしいですよね。

彼女のハイトーンヴォイス&シャウトは未だ健在ですよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.27 07:54:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.