4105799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2011
XML

10月23日(日)


約1年半ぶりの子どもたちのピアノの発表会がありましてん~♪


中1長男は、団体戦の卓球の試合とダブルブッキング!


五右衛門が試合会場まで送り、負けたら今度は発表会の会場まで連れ戻す!


・・・という~・・・綱渡り的な状況・・・。


試合の様子は、ほんまにマメに(笑)逐一メールされて来ましてんけど、


試合には勝って欲しいけど、勝ち続けると・・・焦るし・・・


でも、さすがに近畿各地から選ばれた強い学校ばかりが集まる大会やので、


1回戦は勝ったものの、2回戦で惜しくも敗退・・・ちょっとホッとする・・・。


息子も1回戦は勝てたものの、2回戦は貢献出来ず・・・で。



なんとか、直前のリハーサルにも家族全員で行けましてん~♪


発表会のプログラムは、3部形式で♪


1部と3部はソロ演奏~♪ 


2部は連弾やリコーダーの合奏などのお楽しみコーナーで飽きののない演出です♪


おおよそ年齢順の構成になってて・・・。



我が家のトップバッターは、小5次女♪



IMG_9993.jpg


とにかく・・・自分の子どもの演奏は、


落ち着いては聴いてられませんな・・・・。


IMG_9992.jpg



「あぁぁ・・・いきなりミスってるがな・・・」



とか、頭真っ白にならへんか?・・・とか気になるし、



写真も撮らなあかん・・・



動画もちょこっと撮りたい・・・と。



ほんまにちょこっとだけですが、もし良かったら・・・(笑)







続いては・・・・


第一部のトリを今回させていただいた・・中3長女♪


ショパンの「幻想即興曲」


私も長女もぜひ!との願いで実現した曲で・・・。


IMG_9996.jpg


「本番は、うるうるしてしまうかも・・・」



・・・とんでもありませんで!!!



やっぱり、ハラハラ~~ドキドキ~~~



いきなりミスるわ・・・


IMG_9997.jpg


肩から掛けたストールが・・・



情熱的に弾けば弾くほど・・・



だんだん・・・



ズリ・・・



ズリリ・・・・



と落ちて来てるやん!!!



もう~気になって気になって(笑)



曲の終盤を撮った動画・・・



見事に椅子に落ちてますがな~~~(笑)







第2部は、姉妹連弾、友人連弾あり~の、

 

お兄ちゃんのギター&歌に妹チャンのピアノ伴奏という~素敵な組み合わせあり~の


IMG_9995.jpg


長女のクラリネットにリコーダーやキーボードなどで


「JIN」のテーマソングを演奏したり・・・


小さい子どもたちの「マルマルモリモリ」などのダンスがあったりと、


楽しい~時間帯です♪


間にあると、緊張感がちょっとほぐれてええわ~~♪



第3部・・・


中1の息子は、大トリの・・・ひとり前・・・の


「小トリ」(笑)


実は先生を一番ハラハラさせたのが息子で・・・。


先生は本当に辛抱強く根気強く指導をしてくれはるんです。


毎回、同じ所がちっとも良くなってなくても


怒ったりはしはりません・・・。


・・・


でも、本当に「ヤバイ!かも・・・」


っていう時は、


私にメールが来たりしますねん・・・



「ぶんちゃん・・・焦ってます。
ここがこうで、こうなので、こういう練習を
お願いします!」


ギリギリまで仕上がらずにヤキモキさせました。



IMG_0008.jpg


中学に入って卓球部で毎日7時を過ぎての帰宅・・・



IMG_0009.jpg


今回は直前の木金に中間テストとも重なったので、勉強もせなあかん・・・。



そんな中で、きっとおそらく今まで練習して来た中で最高の出来やったかも・・。







3人の子どもたち♪


先生のメロディハート先生のご指導やから、


それぞれ幼稚園~一年生から今まで続けて来られたと思います。


昨年は長女が・・・


そして今年は、長男と次女がそれぞれ、


「発表会継続5回表彰」


をしていただきましてん~♪


IMG_0006.jpg


継続は力!


IMG_0007.jpg


3人とも、今まで一回も


「ピアノ辞めたい・・」って言うた事ありませんねん!



これも、本当に先生のおかげと、感謝の気持ちで一杯です!!!



IMG_0020.jpg最高の表情です!


親子ともども練習の時から本番にいたるまで、


本当にいい~思い出と経験になりました!


ありがとうございました♪


子どもたちの演奏・・・プロが撮ったDVDでゆっくり鑑賞しよう・・・っと(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2011 11:26:58 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ピアノ ブラバン 音楽] カテゴリの最新記事


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.