099949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなぽの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽぽぽぽひなぽ

ぽぽぽぽひなぽ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

こべがの日常 こべがさん
ダイビングガイドの… mai@屋久島さん
++ ちびっこぞうのた… ++ ぞうママ ++さん
*manmarumaruko* **tamako**さん
福福日記 福☆母さん
福華(さちか)元気… よっちゃん2933さん

コメント新着

 ぽぽぽぽひなぽ@ mai@屋久島さん ご無沙汰しております!! お久しぶりで…
 mai@屋久島@ Re:富津公園へ。(08/01) お久しぶりです。 子どもは水遊びが大…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん こんにちは!! お久しぶりです♪ 毎日…
 こべが@ Re:心の成長?!(02/18) こんにちは♪ インフルオツカレサマでした…
 ぽぽぽぽひなぽ@ こべがさん お久しぶりです!! ひゃぁー こべがさ…

フリーページ

2008.02.03
XML
カテゴリ:ちょっと成長♪
土曜は、幼稚園の行事で「お楽しみ会」が。
父母参加で、
園児の歌披露と母親の歌披露。
母親達が作った、おやつを食べて、終了。

はぁー
ストレスのもとが終わったぁw

この会のために、歌の練習があったり
おやつ作りがあったり。。。

ケイを連れては、何しても大変です。。。。


その後、姉の病院へ。
ひにゃこと二人でw

1月31日に二人目を出産!!!
帝王切開なので、産後の姉も大変そう。。。

2800gの女の子♪
ケイが3700gぐらいだったので、1キロ違い!!
もう、ちいさく見えます!!
ふにゃふにゃで、
「こんな時もあったんだよねー」なんて
しみじみ思ってしまいました。

赤ちゃんは、かわいぃぃわぁ~。。。。。


その帰り、実家のじぃじ・ばぁばにお世話してもらっている
姪っ子ちゃんが、我が家でお泊り!!!

ひにゃこを慕ってくれていて
なーんでも、ひにゃこの真似っ子ばかりw
ケイと3ヶ月違いだけど
やっぱり、女の子ということもあり
全く成長が違っていて、面白い!!

いとこ同士
ずーっと二人で遊んでいます♪

子供同士で遊んでくれるので、親としては助かります!
けど、時には、ケンカも。。。
そういう時は、お互いの性格がよくわかって
これまた、面白いw

ケイは一人、あさっての方向。。。。
でも、やっぱり
ちょこっと仲間に入れたときは、おおはしゃぎw
分かっているのかな?!


そして、日曜日。

ひにゃこと姪っ子ちゃんは、朝の6時起床。
一緒の布団で、仲良く寝付きも寝起きも一緒w

朝からいっぱい遊んで、
お昼ごはんを食べた頃に
じぃじ・ばぁばのお迎えが。

その後、家族で雪遊び。

雪だるま
ひにゃこ、念願の雪だるまを!!!


ばぁばからの電話で、
我が家を出たあとの姪っ子ちゃんは
ずーっと寝ていたそうなw
ひにゃことめいっぱい遊んだもんねー
小さいながらも、ママの入院中頑張ってるんだもんねー


さてさて。今回の擬似3人兄弟。
これまた、大変だったぁー
月齢的には、ケイが双子になった感じかな。。。

買い物できないし、外食も無理だろうし。。。
でも、子供同士で遊んでくれて
それはそれで、賑やかで良かったな♪

お義母さんには「3人目いいんじゃなーい」なんて
プレッシャーをかけられてますが。。。。
今年に入ってから、よく言われます。。。
二人じゃダメですかぁぁーーーー。。。。。

私も、以前は子供3人欲しいと思っていたが
2人でいっぱい、いっぱいなので
当分は、いいかな。。。。。

いい経験になりました♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.03 15:43:03
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっと成長♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.