059326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2007
XML
カテゴリ:日々のいろいろ

 

明日で3月も終わり

4月は新人さんが街に溢れ出す季節

 

地方から出てきたり

親同伴じゃないとお買い物に行けなかったのが

一人で遠出も出来るお年頃になったりして

街に若い人達があふれ出てくる

 

すると

背後からこんな声が

=学生さんですか~?=

とちょっと親しげに明るく呼びかけてくる

 

つい素直に

=ハイ。。そうですけど=

と答えると

=アンケートなんですが答えていただけますか?=

と続く

でも実はコレ

キャッチセールスの始まりだったりする

 

 

学生時代

コレに引っかかった友人を何人か知っている

皆気のいいヤツばかり

英会話の教材を45万で買わされた

って言うのが殆ど

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

そう言う話しを嫌というほど聞かされていたσ(・・*)アタシ 

街角での声掛けには

頑なに拒否

捕まらないように

歩く早さは疾風のよう

でも 

声を掛けて来るんだなコレが

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そんなある日 

一人で歩いていると

=すみませ~ん 学生さんですかぁ?=

と背後から声がする

他にも沢山人がいるので無視すると

まだ声がする

どうやら数多いる中で

σ(・・*)アタシに声を掛けているらしい

疾風のように歩く私に

必死に追いすがり

=学生さんですかぁ?=

と問い続けるので

仕方なく一言

 =いいえ=

すると

=じゃあOLさんですか?=

と聞いてきた

OLでもないので

=いいえ=

すると

予想外の展開で

言葉に詰まるキャッチのオネイサン

その雰囲気を隣に感じつつ

うつむき加減にボソッと一言

 

=浪人です=

 

 

この返事は想定外だったようで

オネイサンあえなく撤退 

 

コレが全てに通用するとは思わないけど

想定外の返答は利くんじゃないかと

最も

相手にしないのが一番だけどね

 

因みに

こんな誘いを受けたことも

 

=一緒に合唱やりませんか?=

 

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

世の中いろんな誘いがありますから

くれぐれもお気をつけ下さい

!cid_01@070328.010833@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

Σ(*’0’)*’0’)/ アレは何だ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2007 04:55:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.