059344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2007
XML
カテゴリ:日々のいろいろ

 

パンも少し飽きてきまして

ハーブもあるし

パン用に揃えたチーズやハムもある

 コレを使って何か別のモノを作れないだろうか

 

ハーブ・チーズ・生ハム

 

合いそうなのは

=イタリアン=だよね??

 

古い本を物色してみたら

=パスタ料理の本=

が出てきた

 

何か簡単に出来そうなものは・・・

と探してみたら

=発酵いらずのピザ生地=

 

材料も

薄力粉・砂糖・塩・オリーブオイル・水

どこの家にもありそうなもの

 

ウチにもありました

 

早速

本を片手に材料混ぜまぜ~

 

300gの薄力粉で

28cmのピザが3枚ということ

混ぜたらこんな感じ

!cid_01@070425.160222@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

この状態で20分寝かせる

 

その間に乗せるモノの準備

 

20分経ったら

生地を丸く伸ばして

具材を乗せて

オーブン

待つこと10分

 

チーン♪

!cid_01@070425.170037@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

我が家のベランダハーブガーデンのバジルを乗せた

トマトとバジルのピザ

 

恐る恐る食べてみたら

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

発酵させていない生地なので

パリパリピザ

 

でも 

宅配ピザで3000円も払うことを考えたら

簡単・おいしい・お安い!!

 

画像ではトマトピザだけですが

もう一つ

=生ハムピザ=

同じく我が家のルッコラのせ

も作りました♪

 

自分で作るから

色々作れて(味わえて)楽しい~

 

生地は冷凍保存できるので

オススメですよ~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2007 03:56:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[日々のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.