959675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年07月08日
XML
カテゴリ: 武装神姫
NEC_0284.JPG

ジン「無念・・・」
カオル「カラダはイタダク」

NEC_0285.JPG

カオル「覚悟完了!」
カオル「おねいちゃんはどこ?」
お姉さんはいません。

軟質パーツ部分は少ないです。
負荷が大きくかかる部分は全てABS製なので、保持はまあ大丈夫です。
背中の大きなヒレも含め、武器は大体ABS。
銃も接続部の小さな1パーツだけ軟質。
銃は3種の内、2種が組み替え可能です。
軟質パーツは取り付けやすいけど、外れやすかったり、他にも欠点の方が多いんですよね。
武器は持たせにくいので、下から抱えるように持たせます。
服は皺により左右の別があるようだけど、見分けが付かないよ!

拡張ハンガーが付いてます。
同じくハンガーが必要なフォートブラッグには付いてなかったのに。
素体に拡張ハンガーは必ず付いてるから、余り気味でいらないのだが。
こちらの方が色々付けるから、付け替えの手間がかからないように、ハンガーも付属させたのかな。
これをなしにして、一つでも装備を増やしてほしかった気もする。

ツガルやフォートブラッグと違って、拡張スペーサーは必要としません。
これは一長一短あるけど、こういう軽装備の場合はこの方がいいかな。

NEC_0286.JPG

カオル「探してくる!3人目!」
3人目はいません。

マスクは溝に沿って付ける簡易接続で、付ける場所は上下に細かく調節できます。
目深く被せてみました。
多分、鼻と口だけ出させてもいいように、下の方にデザインしたんだろうけど
目が大きめでちょっとはみ出してしまうので、没ギミック気味になってます。

頭はやはり2つも要らないなあ。
頭部はそれなりに凝ってるからいいけど、全く同じ顔というのがね…。
どうせ眉を吊り上げてるのを通常顔にしたんだから、ちょっとくらい変えてもよさそうだが。
顔は…鼻と口の位置からして、元の絵に似せようとしてます。
目の位置もサイフォス達みたいに上すぎないので、思ったより悪くはないです。
髪飾りが多いし、一応妹っぽいかわいさが少しは出てるかな。
目のアイプリントは、造型とずれていて、変。
アイプリントを造型ほど小さくできなかったのかなあ。
他の武装神姫や他の多くのフィギュアと同様に、鼻はもっとつまんで、細くした方がいいと思うのだが。

NEC_0289.JPG

5弾共通の仕様として、顔は大きく前に上げられるようになっています。

足のヒレは通常は逆刃ですが、足首を真っ直ぐに伸ばせば順刃となります。

ポニーテールは可動。
これで可動しないポニテは紅緒だけになった。
共通ジョイントで、イーラネイアのポニテのボールジョイントとは
径が合わないので、残念ながら付け替えできません。
ポールジョントの方が可動範囲が広いので、大きなポニテにはBJ、
小さなポニテには共通J、と区別してるのでしょう。
まあこれは仕方がないです。

乳は絵ではロケットおっぱいなのに、FIGではボールおっぱいになってます。
全身各部にビスのモールドがあるけど、組み換えには使用できず。
足裏にすら穴が空いてないし、組み換えはあまりできません。
このおっぱいには穴を開けてくれて良かったのに。
穴を埋めるビス(ネジ?)状パーツが3つ付いてるので、これで塞げばいいだけだし。
おっぱいビームとか、おっぱいミサイルとか、やってみたかったよ。
ビス状パーツは、穴を埋めるだけのパーツならいりませんが
ビス状のデザインなので、付ければ思ったよりかっこいいです。



武装神姫 第5弾 EXウェポンセット ヴァッフェドルフィン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 17時13分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 武装神姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.