962884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年09月07日
XML
カテゴリ:ゲーム
コナスタで神姫7弾の予約が始まりました。
選択画面で見られるシュメッターリングのイラストは初見。



1周年記念壁紙はこうして見ると
フォートブラッグだけ向うを向いていて、違和感があります。
なんかこの壁紙、地味に仮想制作会社やユニットの特徴などが書かれてますね。
EXウェポンシリーズの神姫画像が手に入るのはここだけで貴重?
EXの縦長の箱では、絵が結構途切れてますからね。

バトルロンドは前回命中に振ったレベルを攻撃と回避にも回しているからか
フブキなのに意外と勝てています。
EXクラスだからあまり意味はないんですけどね。
ローズブーケはシミュレーションバトルででも試してみます。


そういえばもっとえいご漬けを最近ほとんどやってないんですが
先週ランクAを取りました。
最初にやったランクEの時と、あまり実力の差を感じないんですけどね。
ペラペラになったら、ランクAAAやSを取れるのでしょうか。


ニンテンドーDSNintendoDS英語が苦手な大人のトレーニングもっとえいご漬け【任天堂DS対応ソフト】


もっと脳トレのパズルゲームは、どう見てもドクターマリオなわけですが
あの音楽が昔から「みんなで手拍子するぞ♪するぞ♪」と聞こえるのは私だけ?
音楽ってのは数学と密接な関係にあるらしいですね。
どうも数学も音楽も苦手なので、2/4拍子とか、4/8拍子とか、よく覚えられませんでした。
2/4拍子なら1小節に四分音符2つ分の音符があり、「強・弱」
4/8拍子なら「強・弱・弱・弱」らしいですね。
3/4拍子と6/8拍子は約分すれば同じだけど、音楽では別物で
3/4拍子は3拍子で、6/8拍子の6拍子は3拍子系ではなく2拍子系に属し、2拍子に近いようです。
「するぞ♪」は「弱・弱・強」か。
強と弱の組み合わせにより、サンバやらボサノバやら、色々な音楽系統ができている模様。
どれも強と弱が十数個くらいの並びの組み合わせみたいです。
絶対音感でも持ってたら、色々理解できるんだろうなあ。
きれいな音の組み合わせだけを選んだ和音。
あれも♯や♭を含めた鍵盤通りの順番に円状に並べて、線で結ぶと・・・必ず直角三角形となるとか。
また、ギターの弦のドレミを抑える長さの合計も、整数値になるようです。
話がそれましたが、もっと脳トレの『名曲演奏』の『難しい』で高得点を出せる人っているんですか?


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂(発売中)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 23時57分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.