418390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hira Hira*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっきょん58

まっきょん58

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.12
XML
先日お買い上げしたSAINTJAMES NAVALrepetto JAZZ が我が家に来ました星

セントジェームス ナバル

SAINTJAMES NAVAL
巨匠ピカソが愛用していたモデルとしても有名なSt.JAMESのもうひとつの定番NAVAL(ナヴァル/ナバル)。胸元と肩口を抜いたボーダーパターンがNAVALの特徴です。上質なコットン100%は、定番のウエッソンより糸の番手がやや細く薄手。吸湿性に優れ、洗濯を繰り返し着込んでいくことによって、よりいっそう肌に気持ちよくなじんでいきます。

私、初めてのSAINTJAMESでございます^^;

こちらNAVALはいわゆるバスクシャツといった厚めのしっかりしたものはと違い、ちょっと薄手です。そして生地がとっても滑らかで肌触りがいいです手書きハート

胸元と肩口はボーダーがないので顔も明るくスッキリと着れるのではないかと思います♪

ロゴ好きな私に嬉しい左腕のタグもGOODハート

春~初夏にかけて大活躍間違いなしですウィンク

秋口には定番厚手のウエッソン欲しいな~ぺろり


SAINT JAMES (セントジェームス) ウエッソン ボーダー 《ブラウン・レッド》


そしてこちら♪

repetto JAZZ

repetto JAZZ
repettoはフランス・パリで設立されたバレエ用品の名門ブランドで1950年代からバレエモチーフのタウンシューズを展開しています。
古くはブリジット・バルドーやジェーン・バーキン、セルジュ・ゲンズブールなどの愛用の靴としても世界的に有名で、特にブリジット・バルドーが普段着でも常にrepettoの靴を履いていた事からファッションとしても広く知られるようになり、現在でも世界中の人達に愛用されています。
一度履いたら手放せなくなるというリピーターが多いのもrepettoの特徴。昨今は素材や色のバリエーションを広げ、さらにファンの注目を集めています。


真っ白な革が今からの季節にばっちりで、とても柔らかく足に馴染みそうです♪

repetto JAZZ。裏は固め

裏のソールは固めで歩くとカツカツ音がしてかっこいい。

汚れ防止に革用の防水スプレーとかした方がいいのかな?


売り切れ必死!


repetto【レペット】JAZZ(T013)【select-shop】



そして完成したキルティングジャケットはこちら♪
(まだボタン付いてません><)

C&S キルティングコート

パターン:C&S布屋の手づくり案内
生地:RICK RACK キルト麻デニム
バイアス:リバティ オケイシス
メートライン:C&S

ポッケにラベンハムちっくにバイアス挟んでみました。

ポッケにオケイシスのバイアスを・・・

縫い代はロックかけてリバティ・オケイシスのバイアスで包みました♪

落としミシン」って何?から始まったので結構時間かかりました^^;

リバティ オケイシスのバイアスで包みました。



そんな3点を恥ずかしながら着画です・・・
(セントジェームス・n100・JAZZ・キルティングジャケット)

セントジェームス・n100・JAZZの着画

キルティングジャケット着画

春目前にウキウキな私でしたウィンク



こちらよかったらお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 20:33:39
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.