418399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hira Hira*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっきょん58

まっきょん58

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.30
XML
夏に購入したslow & steady's Handwork STORE さんの「クリオネシャツ

チョコチョコソーイングでようやく完成しました星

クリオネシャツ

パターン:slow & steady's Handwork STORE 「クリオネシャツ」
生地:ホワイトリネン
台襟生地:HARU 花柄ローン ジュネス(パリスピンク)

私、台襟や前立て・カフスともにほぼ初チャレンジかも?

仕様書をしっかり読んで丁寧にゆっくりやってみると、どうにかできました♪

クリオネシャツ 前立て&袖

変形の前立てと袖の切り替えギャザーがポイントのクリオネちゃんハート

クリオネシャツ 裾&後ろギャザー

台襟には華やかなピンクの小花柄でチラ見せ♪(花柄のお洋服は似合わないのでチラリだけ^^;)

後ろ身頃にはたっぷりギャザーでキュート手書きハート

裾はシャツラインにしました♪5ミリの三つ折で疲れた~><

寒いこの時期はタートルとの重ね着で行けるかしら?

クリオネシャツ コーディネート




ただしこちらのホワイトリネン。厚地のためごわついて…しょんぼり

しばらくお家用で洗い込み、クッタリしてからの外デビューかな^^;

次回からは薄手の柔らかい生地を選ぶぞ!

そして前立てやカフス・襟に使った接着芯をミスった~号泣

硬い!めっちゃ張りがあります!・・・やっぱりお家用だな(;;)


まあいいんです。1作目はこんなもんです。。。

めげずに再チャレンジしま~すウィンク




よかったら応援ポチ、お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





さあボタン買いに行こうっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 11:36:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.