1667598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年02月16日
XML
カテゴリ:0-1才成長記録


耳鼻科いってきました。
メインはり~くんの耳の大掃除。

だって両耳ぎっしり耳垢つまってるのが遠めにも
わかるんですもの。麺棒でとりきれないわぁ・・と
引っ越してきて初の耳鼻科。ご近所さんにいいとこ
紹介してもらって幼稚園から帰宅してでかけてきました。

明日の土曜日、発表会だしなんかきれいにして
でかけたいじゃない?!

すごく混む時間帯にきたみたい。。
でも漫画や絵本はあるし長イスのほか畳のところも
あっては~ちゃんがごろごろしても平気。助かった。

待つこと30分。

やっと名前呼ばれてはいったらすぐにみてもらえた。
もうおにいちゃんだしひとりで座ってじたばた抵抗することもなく
(以前すんでたとこでは1ヶ月くらい通ったことあるし)
先生が掃除してくださるのをじっと耐えてました。
両耳からとてつもなくでっかい耳垢がでてきました。

それはそれは、、もうとてもあの小さな耳の奥につまって
いたとは思えないシロモノでございました。
あぁ・・・ 

タイミングよく鼻水とかとまってて中耳炎とかには
ならなかったみたい。よかった。

「1年に1度でいいので耳の掃除にいらしてくださいね」

そう笑いながらいわれました。なんか恥ずかしかった・・・


で、ついでにーと思ってみてもらったは~ちゃん。
メインはあくまでもり~くんだとこのときまで思ってました。


まだ1才だしさ、そんなに詰まってないだろーと
思ったら左耳からでっかいのとれた。
えーーーっお兄ちゃんよりでかいよ(ノД`)


しかも片耳だけかと思ったら先生
おかあさん、こっちの方がもっと大きいのつまってますわ

めっちゃうれしそうなの気のせい?!

しかもこびりついてるらしくって先生も苦戦。
は~ちゃんももがきはじめた。

ママが抱っこしてるんだけどどんどんずり落ちて
看護士さんの抑えてる頭もどんどんゆがんで・・・

ついに「耳垢水いれよーね」

あぁまた別の日にこなくちゃいけないのか・・と思ったら
その後10分間横になって耳垢水を耳に入れてふやかして
それでとるっていうんです。

びっくりしたーーっ

今まで通ってたところでは必ず2~3日後にきてくださいー
っていわれてたから・・


ま、は~ちゃんみたいなちっちゃい子何度も通わせるの難しいし
一度ついた恐怖心はなかなかとれなくってこわがるしね。
一度にやってくれるのはうれしいけど・・大丈夫かな・・

案の定10分間ベッドでじっとしてるはずもなく
仕方なく「ママも添い寝してください」といわれ
あやうく添い乳体勢になりそうでしたよ。
さすがにカーテンでしきられているとはいえそれはできません。
勘弁してくださいーーこらえてくださいーーとは~ちゃんを
なだめすかし、ずっととんとんしてたら汗かきべそかきながら
寝息たてはじめました。。

っとタイマーがなってばっとカーテンがあいて、
「はい、どうぞ」って・・・

案の定は~ちゃん大泣き。


わんわん泣いて。それでもママが羽交い絞めにして
は~ちゃんを抱きかかえ先生が耳垢水をすってまた先の
細いピンセットでとりはじめました。

動くし、泣き喚くし、もう大変でした。
ママも泣きそう・・・

で5分くらいし でっかいのとれた。。

みたことない。なんですかそれっていう大きさでした。
しいていうなら大人の小指大・・

おっそろしやーーーっっ


逃げるからと耳掃除ちゃちゃっとすませてあんまり
みてなかったんですねーーー猛反省しました。
歯磨きもそうだけど耳もちゃんと掃除しないとねーっ。

でもしばらく麺棒とかみるだけで逃げ出していきそうだよo(TヘTo)

診察室でてからお会計のときも帰り道もずーっと
泣きっぱなしだったは~ちゃん。
待合室にもどったときなんて待ってる20人くらい全員顔あげて
こっちみましたからね。みんな手に本やら雑誌もってたのに・・
お恥ずかしい・・
相当泣き声響かせてたのね・・


でもほんとよくがんばった。がんばったよーーっ

ふたりともよくがんばりました。

耳鼻科って鼻水がとまらないとかそんなときしか
いかないけど、耳垢とってほしいって気軽にいってみよー
とつくづく思ったのでした。あれは先生じゃなきゃとれないわ・・


なんというか心持すっきりした気分のママなのでしたぽっ

-----------------------------------------


帰宅して2次発酵おわった牛乳パン焼きました。
おなかすかせた子どもたちと食べました。
し、幸せ~~~うっまーーーーっ
あとで画像アップします^^







-----------------------------------------


1才のお誕生日こんな風にすごしたよ~
1才の成長記録などここに残してくださいね
↓↓↓
1才ベビーのママ集まれ~


hirasolの育児部屋TOPへ楽天市場TOPへ

愛妻弁当いちごUPひなまつり特集いちごUPキッズ・ベビー新着福袋







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 18時04分16秒
コメント(14) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.