1667528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2010年09月22日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪


久々にキャラ弁だよ~ぅダブルハート



昨日は次男の幼稚園クラスのお友達総勢7名
全員男の子雫 でプレイグランドの
ついたマクドをほぼ占領し?!
4時間くらい楽しんできました。

今日ほんとは午前保育なんだけど「みんなで預けちゃう?
ってな話でママ達盛り上がり、子どもたちも納得の上
みんなで延長保育いくことになりました。
私が頼んでもいつも拒否されてたのでばんざぁい音符


午前保育ゆえに給食がお休みでお弁当なわけです。

次男くんに希望をきいたところ、、

新しいポケモン!!とのことで、、
夏休みのポケモンスタンプラリーでも
彼が選んだ、ツタージャに決定きらきら



前夜の作業です。まずは下書きから。
そして薄焼き卵を作る。

緑:卵白+抹茶+片栗粉
黄色:卵黄+片栗粉
白:スライスチーズ
黒:海苔
茶:さつまあげ



はさみとナイフを使って、ここまで仕上げて、
あとはクッキングシートにしっかりくるんで
冷蔵庫へバイバイ


そして今朝の作業



おにぎりにのせるだけ~赤ハート
本当はご飯のうえにのせる方が迫力あるのに
彼はパーツがずれることがいやなんだって。
だからしっかりラップでくるみます。
ご飯もしっかり冷ましたつもりだったのに
今みたら若干くもってる、、、中の蒸気がでてきたんだね。
気をつけなくちゃショック

**おかず**
チキンナゲット、かぼちゃフライ・卵焼き
ミニトマト、ブロッコリー、サラダ(ハム、レタス、きゅうり)

夕飯にもたっぷり作れるし
お弁当にも大量ストックしておけるし
おすすめだよ
↓↓↓
チキンナゲットはこのレシピ


たまぁにしか作らなくなったから気負わなくて
好きなキャラ作れて楽しいわスマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 09時14分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.