出産・子育て 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
772512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪ 買い物・パン・花・キャラ弁も

PR

楽天カード

ランキング市場

ほしいものリスト

おすすめアイテム

 

新着記事一覧を見る

全192件 (192件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

キャラ弁当♪

2011年10月11日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:キャラ弁当♪




幼稚園行事がひとつ、またひとつと終わっていきます。

先日いもほり遠足がありました。

ずっと好天だったのに遠足当日だけ雨ふったり
そして延期になり、もうこの日がラスト
っていう日、の朝も雨が降り><

みんなあきらめかけてたけれど、先生たちが
粘ってくださり、晴れ間をみつけ、お弁当は園において
身ひとつでバスにのっておいもほりに出かけたそう。


そしたら急に晴れ間がでてきて、みんなでいっぱい
おいもさん掘れたんだって。

よかったね☆



**おかず**
鳥のからあげ甘酢あんかけ(えのき・パプリカ)
卵と海苔ぐるぐる・鮭のムニエル・ぶどう

まぁた彩悪く仕上がってしまいました^^;
緑が足りないのか私の作るお弁当。。

息子のリクエスト、ゼクロム&レシラム両方いれたらからいっか


と自分にはなまるをあげていたら、

帰宅した息子


「おか~さん、レシラム死んでたね


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

言葉を選びなさい。






(ノ◇≦。) ショック!!


レスラムを形つくるのがめんどくさくて爪楊枝で
なぞって、そこにお醤油をつけてなぞったのです。


でもゼクロムの海苔がはっきりしてるのに
比べたら、レシラム、たしかに弱そうだなぁ…


息子いわく、ゼクロム VS レシラム
戦わせて、ゼクロム圧勝だったそうです(笑)


そうかそうか。


はぁ~すっかり秋ですね。
芸術の秋、食欲の秋!色々楽しいですね。

またイベントや小さな旅アップしようと思います。





そろそろ全国のサンタさんリサーチ開始しなきゃね…


ゼクロム&レシラム関連の過去記事もよかったらみてね
【ゼクロム】弁当

ゼクロム&レシラム

ゼクロム&レシラムのケーキ










最終更新日  2011年10月11日 11時58分57秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年10月03日
カテゴリ:キャラ弁当♪

 
久しぶりすぎてーー。。。

何からかいたらいいのか。


10月に入りましたね。


みなさんはお元気ですか?

私は超元気です。

8月働きすぎたので、9月はのんびりモードで
働かせてもらいました。10月も、、と思ってたら
イベント目白押し。。

あっちのイベント、こっちのイベントで私を
みかけるハズです(笑)

今のお仕事は教室のアシスタントなので、声かけて
いただけるのはありがたいことなんですけどねぇ~・・
がんばります。みなさんの近況もききたいです。


先日作ったお弁当。いもほり遠足。
結局雨で延期になったけど、お弁当持参だったので、、


・・・ということは今週またお弁当だぁ~~~っっ!!


---------------


息子くんのリクエストで作ったポケモンキャラ
ワニノコ




あれ??




今検索したら↑これがワニノコ


じゃぁ、、、これなんだ!?!?!?!?!?


新しいポケモンがのってるクリアファイルをみながら
作ったんだけど、、
次男くんが「ワニノコ」っていうから
作ったんだけど、、


もしかして最終進化系
どなたかご存知でしたら教えてください

まぁいっか。



**おかず**
ミートボール・ツナマヨサラダ(きゅうり・トマト)
アスパラベーコン巻・レタス・りんご

「好きなもんだけいれて」


はい、おおせのとおりに。

なんか渋いおかずになりましたね。
今度はもっとおかずに手をかけましょう(笑)



今はいい本がいっぱい出てますね。












最終更新日  2011年10月03日 10時43分54秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年08月09日
カテゴリ:キャラ弁当♪


みなさまお元気でいらっしゃいますか。

わたくしは元気なんですがー毎日いそがしくって
バッタバタです。
大事なことは忘れるし、肝心なことはぬけておりますが、
まぁ元気にお仕事こなしておりますФ
ふるさと村にて働いておりますんでお近くにお越しの際は
ぜひ声かけていってくださいませませ~♪


さて、とある日の次男くん弁当です。

【ゼクロム】キャラ弁


あいかわらず「ラララいえるかな~♪」つるのたけしが歌ってる
ポケモンの歌を毎日毎分??暗唱してる次男くん。

中でもゼクロムが大好きでユニクロのTシャツ買わされました。
まぁ999円とお手頃なのも買った理由ですがね。

で、お弁当もゼクロムを要求されました。
月~金曜日ほぼ毎日幼稚園の保育に通ってくれてます。
思ったよりも楽しんでくれていて、ちょっとお迎えが遅くなっても
平気で遊んでいてくれるので助かります。

ほぼ給食なのですが、たまに給食がお休みの日があって
お弁当もたせていってます。たまになので、キャラ弁がんばっております。。


お兄ちゃんもお弁当を作って冷蔵庫にいれてお昼自分で
チンして食べてもらってます。
お兄ちゃんの弁当はじみ~なんだな、これが。。

彼を信頼し、スケジュールを朝ふたりでチェックしてそれ通りには
いかないにしても、だいたいこなしてきているので
まぁよしとしましょう。宿題も8割は終わったしドリルも毎日してるしね。

ふたりとも文句もいわずママのお仕事につきあってくれているので
感謝感謝の毎日です。
家族って大事だよね。


つい先日の日曜日。久々に家族みんなでBBQにでかけました。
炭ではなく、ガスコンロ持参で^^;

皆さん炭おこしからがんばっていらっしゃる中
さ~っとコンロで調理してどこよりもさっさとご飯を
すませてしまった我が家。。焼きそば、ステーキ、イカ焼き
枝豆、おにぎり。もう満腹~♪ あとは自由に遊ばていたら
見ず知らずに方のお世話になっていて、いつのまにか
知らないパパさんとサッカーしてたり、お兄さんたちと
水てっぽうで水かけあってたりӤä

皆さんによくしていただいて、すいかわりにも参加させて
いただいて、、ママにパパはいつのまにか寝ちゃってたし^^;

本当によくしていただいて助かりました~。

サッカーして、野球して、思いっきり遊んで体動かして
楽しかった~♪リフレッシュしました。


さて、明日も仕事!がんばるどぉ~~~!!!




あ、、、先月キッザニア&恐竜博にいってきました。
またレポしますね。なんか写真アップがめんどくさくて
のばしのばしですが。。お楽しみに♪
皆さんの夏休みレポも楽しみにしてます。















最終更新日  2011年08月09日 21時34分16秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年07月12日
カテゴリ:キャラ弁当♪


【ジャローダ】 ポケモン弁当

ツタージャの最終進化形【ジャローダ】




海苔・ベーコン・にんじん
薄焼き卵:小麦粉+(黄身/白身+ほうれんそう粉(濃・淡))

ハムがなくって、うしろの支えといか土台が
ちゃんとしなくって残念。。



あと冷凍保存してたほうれんそう粉を久々にだしてきて
使ったけど、緑色っていうかなんか茶色になってしまった。。



これこれ↑

これがあればよかったのに、前にツタージャ
作ったときに使ってしまって買い置きしてなかった。。


ツタージャはこちら→



このポケモンのキャラ
…名前覚えられず何回むすこに聞き直したことか。。



【ジャローダ】 ポケモン弁当


お弁当の中身
**おかず**
卵焼き(にんじん・かぼちゃ・ベーコン)
ミニトマト・ミートボール・ナムル(いんげん・もやし)


しってます?この歌。
ポケモンいえるかな?

すっげぇ===っっ


つるのたけしってすごいなぁって思いましたよ。
そしてこれを毎日呪文のように唱えてる息子たちも
またすごすごぎだよ。
あんたたち、そのエネルギー他にそそぎなさいよä١


そうそう、お弁当にいれたミニトマトは
我が家で栽培したものですよ。

ミニトマト2011

今年は赤2本、黄色1本植えました。
まだまだ元はとれてないかなぁ(笑)


  












最終更新日  2011年07月12日 09時01分03秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年06月15日
カテゴリ:キャラ弁当♪



久々のキャラ弁です。

【ワンピース サニー号】hirasolのキャラ弁


いや~っ手間取りました。

そして幼稚園バスに間に合いませんでした

…10分後、お弁当と水筒もってバスをおっかけました(笑)

昨晩ここまで作業しておいたのに

【ワンピース サニー号】hirasolのキャラ弁

ハム、チーズ(チェダー・スライス)、海苔、さつま揚

あとはおかずを詰めるだけなのに
主人のお弁当を作ったらなぜか気がぬけちゃって…

とりあえず写真1枚だけ撮って(笑)
あとはよく覚えてません。


崩れないようにラップをぎゅ~っとのせて
保冷剤のせてもたせたので、それがよかったのか
崩れることなかったようで、息子も大満足でした。
よかったよかった。

**おかず**
ひじき煮(人参・豆)・サラダ菜・とりのから揚げ
たこさんウインナー(かにかま・海苔)
アスパラガス・高野豆腐(魚型抜き)・いちご・さくらんぼ


ふたをしめるまで気を抜いちゃだめですね

おばあちゃんの家にお泊りにいって帰ってきたら
これ …買ってもらってたӤä




















最終更新日  2011年06月15日 22時56分40秒
コメント(4) | コメントを書く

2011年05月19日
カテゴリ:キャラ弁当♪

 


久々にキャラ弁作りました。

次男くんのご希望はまた「ゼクロム&レシラム



ゼクロム&レシラム キャラ弁

**おかず**
からあげ・ミニトマト・卵焼き・ごぼうサラダ
れんこんキンピラ・いちご・ブロッコリー・人参

レシラム&ゼクロム キャラ弁


どうみてもレシラム(白い方)が優勢ですよね(笑)


レシラムはチーズonlyで。
ゼクロムはチーズの上に切り取った海苔をペタです。


ゼクロムは前夜にさくさく海苔切りしたけど、
レシラムは失敗して、チーズに変更。
しかも朝からおかずを作りながらやったので、
どっと疲れが…


でも喜んで幼稚園いってくれたし、私は一日自由時間あったしϡ


 


6才の誕生日ケーキもゼクロム&レシラムでしたよ。
よかったらみてね→


今はいい本がいっぱい出てますね。












最終更新日  2011年05月19日 15時04分41秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年04月25日
カテゴリ:キャラ弁当♪

年長さんになってはじめてのお弁当。



次男君のリクエストは「ひこうきޥ」でした。

はい。

ANAやJALなど色々ありますが、
これって決まってるんだよね。



もうちょっとスマートに…っていうツッコミなしでä١
ラップにくるんでから写真とってないことに気づきました。
もう海苔がラップにくっついてしまってはがせず

永谷園 かんたん彩りごはん 混ぜ込み青菜

を遣えば簡単に緑色の機体は作れます。




**おかず**
鶏の照り焼き・レタス・高野豆腐(花の型抜き)
ウインナー・ミニトマト・ごぼうサラダ

明日から給食がはじまってしまうので、
先取りで鯉のぼりも♪
ウインナーに飾り包丁をいれてゆでて、
目はゴマをぶすっとさしたよ。
明るめのピックにさせば目をひいて
アクセントになりますよ~񤭥ϡ

先生にもいっぱい自慢して、一通り遊んでから
全部食べたそうですå

「片方の羽がぽろっと落ちたよ。」

と帰宅して言われました。強度が弱かったみたい。。
次回はもっと強くしておくね


モニターでこのシリーズを使わせていただきましたが、
どれも発色がよく、本当に彩りきれいなお弁当ができます。
あつあつご飯に混ぜるだけ。おすすめですよ♪



 







最終更新日  2011年04月26日 09時49分34秒
コメント(0) | コメントを書く

2011年01月27日
カテゴリ:キャラ弁当♪



次男の遠足弁当です。


**おかず**
卵焼き・マカロニサラダ・ミニトマト
れんこんきんぴら・焼き鳥・アスパラガス

我が家の次男くんは戦隊物にどっぷり
はまって、オーズベルトを入手してからというもの
メダル集めに(親が)はまり情報に振り回され
コンビニ、スーパーなど走り回っていました^^;



ガチャや食玩も含め現在80枚のメダルが
出回っているそうですが、初期のものはレアなのが
多く、なかなか手に入らないんですよね・・・



今回この食玩シリーズ第2弾がでたという情報がママ友から
回ってきまして、私ははしりましたܤ
12種類でたんだけど、1枚入りで268円するんだよ。
だいたいどこもひとり1枚制限なんですよ。
あきらめてたんだけど、その後とんとんと入手でき
今回の食玩でけっこう増えました。。


今のところ24枚メダルもってます、、コア、セル混ぜてね。
どれもかぶってないんだけど、もうそろそろ販売をやめてほしいと
願う母なのでした。。第3弾発売決まってるし雑誌付録でも
でたよね昨日。。あぁ…





次男くんは毎日変身していろんな音をだして
楽しませてくれるからよかったな~って思います。

久々の遠足弁当で彼の大好きなコンドルを。



夜な夜なの作業でございます。
あいかわらず、カッターナイフは苦手なので、
はさみでちょきちょきしてます。
海苔はしっけるとまるまってくるから困るね。

オーメダル系の海苔切があれば売れただろうね。
そんなことないか。。


チーズの上にかにかまのせて、丸くきって
その上に別で切った海苔をのせています。
そのままクッキングシートにくるんで冷蔵庫に
いれてねかせてました。
今朝おそるおそる確認したら全然問題なし。
海苔だけだったらたぶんまるまっていたところ
かにかまの水分のおかげが大丈夫でしたよ。



また、おにぎりにしてっていうから、、
キャラでこふりかけのピンクをおにぎり全体にまぶして、
周りを薄焼き卵でまいて、最後にのっけて完成。
ラップでぎゅ~で崩れません。

きっと「タカ、クジャク、コンドル。タジャ~ドル~♪」とか
いって大盛り上がりでしょうФ





本当はポケモンのキャラをリクエストされたのですが、
色がけばけばしいスイクンだったので却下。。



ね、けばけばしいでしょ、どうするよこの青。。。


そんなに時間かからなかったけど、久々の細かい作業なんで
精神的に疲れました(笑)


あ、そうそう、メダルの収納に困っています。
でもアタッシュケースは買わない方向なんで、
何かいいアイディアおもちの方、教えてください。
100円ショップにいいの売ってないかなぁ…
探してきます。










最終更新日  2011年01月27日 09時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く

2010年12月03日
カテゴリ:キャラ弁当♪




今日は雨だけど、次男くん遠足におでかけ。
水族館にいくので、館内でお弁当食べるのかなぁ…




珍しく発売と同時にポケモンソフトを買ってあげました。
あれからずっとはまっていて、まだやってます。
なかなかクリアならず…




私はいまだ、ブラックもホワイトもよくわかってなくて、
このお弁当を作るのにちょいと調べてみました。


んと、パッケージが白で、黒い物体のがホワイト。



Ӥä


!?

黒いのに、ホワイト
ちなみに名前があって【ゼクロム


うーーーむۤ



だからその逆で、黒いパッケージで、白い物体のこれが




ブラック
名前が【レシラム


ポケモンってまだまだ増えるのねぇ…å


はい、お勉強タイムでしたä١


昨晩のうちにちまちま作業。




クッキングシート
油性ペンでうつして。

乾いたら、海苔にかさねて、ちょきちょき。

めんどくさいけど、いつもの作業に比べれば、でした


**おかず**
ミートボール、蒸し卵withチーズ、蒸し海老
ミニトマト、★人参


今朝、よく冷ましたおにぎり(真ん中に鮭ふりかけ入り֥ϡ)
の上にのせただけ。
息子は、「赤い目玉をつけて」というけど却下
めんどくさいもんۤ

もうひとつ注目してほしいのが、これ




かわいいねぇ~~ɤɤϡ

雪だるまちゃん。どなたかのブログでみせていただいて
まねっこさせていただきました。
この場をかりてお礼をいいます

ウインナーを輪切りにしてお湯にどぼん。
その間に海苔をパッチン。




あいかわらず使える子です
もう5年選手ですが、まだまだ現役ですよ。
この小ささ、とても手では無理ですから礭

高いお鼻をつけてあげたかったので、もう一つのパンチ



このひとつを切り取って、ペタッ。
なんか高いお鼻でかわゆいわんޡ

ケチャップのほっぺでよりラブリー֥ϡ

底上げのため、もう1本のウインナーを底にいれて
のせてます。あ、ピックは100均のですよ。


今日は異常に野菜が少ないけど、まぁいっか。
ブロッコリーも水菜も用意してたのに、慌てて入れ忘れޤݤ

これ、ホワイトっていうか、ゼクロムだからできたけど、
ブラックの方、え~っと、、レシラムは難しいよねぇ~。。
切り抜けばいいのか。。切り抜いて、ご飯の上にのせればいい。。

まぁいつかリクエストされたら考えよう。。。


そうそう、クリスマスツリー飾ったのでまたお披露目しますね~

hriasolの過去弁よかたっらみてね。
(さかのぼって読んでね)→











最終更新日  2010年12月03日 09時52分51秒
コメント(2) | コメントを書く

2010年11月10日
カテゴリ:キャラ弁当♪




次男くん遠足でした。

希望は「ピカチュウ!

しかも…


体もつけてねϡ


はいっ、子どもが寝てからの作業です。


黄身の薄焼き卵、チーズ、海苔、ミニトマト

かにかまきらしてて、
赤いものを探してミニトマトを湯むきするように
皮をむいて使いました。あぁめんどくさいܤ


体も作るってめんどうな作業だよぅ。。


そして朝、おにぎりの上にのせました。



**おかず**
照り焼きチキン、コールスロー(キャベツ、きゅうり、ハム)
黒豆、白豆、ブロッコリー
モンスターボール:ミニトマト、チーズ、海苔


モンスターボールにおもいのほか、手間取ってしまいましたܤ

しかも隙間があいたので、急きょ、2個作るはめになってしまい
もう朝からてんやわんや、、前もっての準備が必要だねぇ~


次男くん大満足ででかけていき

「からっぽだよ~」って嬉しそうに帰宅しました。
私も嬉しいよ。


ゾロアのピックは手作りだよ。
ポケモンのパンフレットを切り抜いて、ピックに
セロハンテープでぺたぺたとはりつけただけ。
簡単なのに超喜ばれたよ
苦手なお豆さんも残さず食べてきた。えらいえらいっ

ついでの(?)パパ弁


最近こちらで全然遊ばなくなったので、じみ~な
お弁当ばかりです。だんなにしてみれば普通がいいんだろうけどね(笑)





そろそろっとサンタ始動だよね?
今年のプレゼントリサーチしてます???

福袋のチェックもしなくちゃ。。

 







最終更新日  2010年11月10日 20時28分50秒
コメント(2) | コメントを書く

全192件 (192件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

新着記事一覧を見る

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ベビー・マタニティ服


素敵なライフを♪


子ども服のお気に入り♪


これいい!おすすめグッズ♪


子連れおでかけ便利グッズ


グルメ&ベビーキッズ最新福袋


2010年新春福袋!


福袋お店別!


福袋ネタバレ


未発売・・・事前にチェック


ナルミヤブランド福袋!


フリマでお小遣い稼ぎ♪


おすすめの本あれこれ♪


育児書


便利!みてみて育児グッズ


雨の日編


お食事編


お風呂編


子ども乗せ自転車 購入記!


★レシピ★


離乳食


**キャラ弁**


毎日のおかず


トーマスケーキ・お菓子


簡単焼き菓子


初心者の手捏ねパン


HBでパン作り


トーマスケーキ★No.1


トーマスケーキ★第2弾


簡単!キャラチョコ作り。


育児情報


おむつ情報


ミルク(サンプル)情報


ベビーマッサージ&エクササイズ


子どもの病気


水疱瘡


手足口病


誕生日プレゼント


お誕生祝い(出産祝い)


1才のお誕生日


2才のお誕生日


3才のお誕生日


4才のお誕生日


5才の誕生日


6才のお誕生日


7才のお誕生日


8才のお誕生日


9才のお誕生日


楽しいお弁当!


楽しい型抜き/調理器具


ランチグッズ


ためになる!お弁当の本


お弁当の基本


家庭で防ぐ!食中毒


ソーセージの飾り切り


お弁当レシピ


★子連れ旅行★


【トーマスランド】富士急ハイランド


【東京ディズニーランド】


【佐渡島】


【TDL ハロウィン】06.10


【IKEA】船橋店 06.10


【信州】 蓼科・ビーナスライン・諏訪湖


【キッザニア東京】


【TDL ハロウィン】07.09


【USJ】07.10


【佐久平PA パラダ】09.8


【こもろ温泉/懐古園】 09.8


【軽井沢アウトレット/森の家】 09.8


【戸隠ちびっこ忍者村】09.8


【那須どうぶつ王国】09.9


【IKEA 新三郷店】09.9


【キッザニア甲子園】10.04


★子どもと簡単工作★


【節分】鬼のお面


【ひなまつり】ピック


【ひなまつり】アンパンマンのお雛様


【節分】ぱくぱく鬼の面


【こいのぼり】


【梅雨】


【七夕】


【夏休みの工作】


hirasolのキャラ弁部屋


キャラ弁の道具


キャラ弁一覧画像


機関車トーマス


アンパンマン


NHKキャラ


サンリオ


交換のページ


130cm~


120cm


110cm


100cm


90-95cm


80cm


ベビー


レディース


小物


私信


私信2


交換成立


ママの手作り品


カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.