000159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロおやじの脳梗塞と糖尿病

ヒロおやじの脳梗塞と糖尿病

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2016年10月13日朝、脳梗塞を発症!!号泣

朝起きたら何だか左手と左足が動きにくい…

何なんだろうと思ったが、仕事があるので準備する

出勤の為、自転車に乗ろうと思って跨いだら、足が上がりにくく跨げない…


何とか仕事場に到着、現着連絡を会社に入れる為携帯電話を

がしかし、ろれつが回らない…何故!何故!何故なんだ~

その時、長嶋茂雄の症状が頭に浮かんだ、もしかしてこれは脳梗塞?

とりあえず会社に許可をもらい仕事を休んだ。

しかし低所得の為、数年間は無保険時様態で病院に行くお金が無い、

あきらめて病院に行かずに様子を見ることにした。

次の朝、当たり前だけども症状は回復しない、どうしようもないので、

市役所の健康保険課に駆け込み、生活状況と症状を説明しました、

すると、係りの人は優し目で、これからの事は後で決めるとして

これを持って病院に行って下さいと、国民健康保険証を渡してくれました。

そして、そのあしで福祉課に相談をしに行きました、そしたら申請に必要な

書類の説明と受給者資格の説明を受けて、時間も夕方になりかけていたので、

一旦家に帰りました。

病院に行くのにタクシー代も無く、歩くと2時間近くかかる不便な所にあるので、

歩く体力も残っておらず、次の日に行く事にしました。

病院での事は次号でびっくり


お買いものパンダ★【Edy-楽天ポイントカード】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月13日 16時24分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.