027806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

追憶の旅~あなたがいた季節~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/18
XML
カテゴリ:たわ言

先週末から 

今年もいよいよ本格的に雪が降りました。

庭一面真っ白です。

 

雪、

やっぱり明るい気分で喜べない。

 

子供のころは寒さ冷たさ関係なくね、

大喜びで弟と外へ飛び出して、

自然に集まる近所の友達と

雪まみれで遊んだっけ。

 

 

そんな事を考えてたら

急に

自分がどこにも戻れないような、

 

あてもなくさすらう

一人ぼっちの旅人のような気がしてきて、

 

ポツン、としてしまった。

 

 

 

玄関先にて佇み

庭の雪景色を和服で眺める私は、

『は~これがいよいよ中年の哀愁ってヤツなんか~』

なんて

人事みたいに思ってて。

 

 

涙がポロリ。

 

 

 

そしたら

バン!!!

と玄関の扉が開き

弾丸のごとく飛び出してきた

我が息子たち。

 

 帽子、長靴、スキーウェア、

完全防備。

 

 

マジ元気やな、コイツら・・

 

 

 

 

ほんでなぜか

 

気付いたら、

 

 

 

私もスキーウェア着とるし・・・

 

 

 

 

中年女の哀愁はどこへやら。

 

 

夕方まで雪合戦と

雪だるま&かまくら作りに

勤しみましたとさ。

 

かまくら

雪だるま1

雪だるま2

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/18 12:26:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[たわ言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一番星3290

一番星3290

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

ゴリの場所 ゴリやん★さん
紫光ー観音様のお導き 紫光2006さん
私・・・ マィマィ0402さん
次世代生活 … ビシエモンさん
好きなこと・やって… angelcat0505さん

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.