370449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.02
2024.01

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん

コメント新着

2017.08.15
XML
カテゴリ:趣味
【白星のギャロップ】 って なんぞ?


白星のギャロップ 1 (裏少年サンデーコミックス) [ 西 連助 ]

って方は 結構多いかもしれません が、
好き嫌いがはっきり表れる、 競馬漫画(ギャンブルジャンルの漫画) です。


一昔前には、
 
ジャンプでは、マキバオー
マガジンでは、シルフィード・マルス
サンデーでは、じゃじゃぐる
チャンピョンでは 優駿の門と 

割と少年誌でも コアな層(ファン)がついてる ジャンルかなと思います。

むしろ、 こういう系が 一切なくなった
とたんに 私は、
ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピョンの購買 を一切辞めましたwww。
とまぁ この系のジャンルは コアなファンはいるジャンルではないかなと思います。


競馬系のコミックスで、 最近 読んでたのは 
本誌掲載系だと・・・。

「ウイナーズサークルへようこそ!」


ウイナーズサークルへようこそ 1-9巻セット

「ウイニングチケット」 ← これは もう大分古いかも。大笑い

の2つかな 。

そんな感じで 、ホント、近年読みたい作品がないんです。
ジャンプで 読んでるのは 【火の丸相撲】 くらいでしょうか・・・。

雑誌読むとしても ヤンジャン・ヤンマガ・モーニングと
おっさん化 が進んでます。 


【月マガ】 は 安定して読めてますけど・・・。大笑い

とまぁ、 話が脱線しているように思えますが ・・・。

何がいいたいのかというと 競馬系の 漫画好きなんです 自分。

今回 発売(8/18)される予定の、
白星のギャロップ 、は 競馬系コミックスの中でも 
【大当たり】の
作品なんではなかろうかと 思ってます。

掲載は WEBがメイン になってます。
(なんで 視聴無料なんです・・・。 競馬系のコミック好きな人、一度読んでみて!!)

WEBの 裏サンデー と
アプリの マンガワン で 読むことができます。 

(無料で読めます・・・。大笑い )

掲載が 隔週連載ですが、 競馬系漫画の中でも クオリティ 高めで
内心 裏サンデーじゃなく 本誌でやれ(掲載しろ) と ホント思ってます。

って位 現在 競馬 漫画で 個人的には、 イチ推し 作品になってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.15 18:39:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.