216125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん
♪お不良主婦の奮闘記… のりのりっぴーさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2011.01.12
XML
カテゴリ:発達障害

  
  あっとまんの日常をつづっただけで

  ちっとも面白くないよ  スルー でいきましょう。




  冬休みが明け登校二日目

  帰るなりランドセル下ろすと 

  まさお君と遊ぶために出かけていきました。

  一気に日常に戻ったかんじです




  宿題なんてぜんぜんやる気なしで

 

  やる気がないわけじゃないんやろけど

  漢字ドリル1ページと国語の教科書の音読

  たったこれだけが 結局できず・・・・・




  明日学校で嫌な思いせなあかんのに

  なんで できへんのか?

  見ていてほんまにじれったいわ




  せやけど

  一番困ってるのは あっとまん かもしれやんしなあ




  
  漢字ドリルなんてさ

  解らんかったら 教科書見て調べなって言っても

  解らんの一点張りやしさ



  漢字やったら どのお話の中で習ったのかぐらい記憶あるやろ

  だいたいの目星つけて探せば そんなに難しいことないと思うんやけどな

  アドバイスしたって 怒ってきて

  ちっとも 聞いてくれやんしさ



  今夜もちょっとしつこく声かけたら

  また 頭痛いって言い出して

  どーしたら 楽しく宿題できるんやろ?



  そもそも 鉛筆もって字を書くこと自体嫌がるんやから

  困ったもんやわ  ・・・・・・( ̄_ ̄ i)



  食事も なんかひねくってるばかりで

  一生懸命食べるってことがない

  もちろん その分余計に時間もかかるから

  夕食にかかる時間  1時間なんてざらやしね~




  お風呂 行きなって 声かけても

  はい なんて素直に動くはずもなく

  なんだかんだいい訳しつつ 1時間くらい動かないでしょ

  9時過ぎにやっとお風呂入っていっても

  一人でほっといたら 何もせず1時間経過ってこともある

  仕方ないんで  後から入って行って

  体洗うようせかさないことには

  10時になっても出てきません



  お風呂出たら 出たで 髪の毛濡れたまま

  なかなか乾かそうとせんから

  風邪ひかへんかと やきもきせなあかん


  
  歯磨きも10分くらい歯ブラシくわえてるけど

  くわえてるだけでは 綺麗になるわけない



  そんなこんなで今夜もベットへ行ったのは

  11時ちょっと前でした

  こうやって 寝不足が続くと 

  朝起きれなくなって 学校へ行くの嫌や~が始まるんさな

  それか 熱だすか


  だいたい パターン決まってるんやわ



  あっとまんが寝たあと

  やっと片付けやら 明日の準備やらして


  ほっと一息つけるころは 

  とっくに日付が変わったあとですわ (,,-_-)



 

  昨晩 大家族の石田さんちが放送されてたねえ

  反抗期の末息子 親に悪態ついてましたなあ

  親に対して くそばばあ  とか  くそじじい とか


  あっとまんの言葉使いは あそこまでひどくはないけれど

  態度は近いものがありますわ




  石田家のお母ちゃん 

  反抗期の息子に 今は寄り添ってやる時期やって ゆうてたねえ

  数年たてば 反抗期は終わるやろ

  せやけど




  あっとまん ずーーと 反抗期みたいなもんですから

  ずーーっと 寄り添ってなあきません

  

  考えてみたら

  3歳くらいから かれこれ6年反抗期

  この先もずーーとそうやろし・・・



  先が見えない トンネルみたいな感じですわ

  親も時々 なんかして充電せんことには

  正常な精神状態保つのに必死ですわ

  



    人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします



 
  なんかしらんけど

  泣けてくる時あるんさなあ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.13 05:15:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.