215731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2011.08.12
XML
カテゴリ:ひとりごと



        CIMG0810.JPG


  数日前から 前髪がうっとおしくて

  バサッと切って~って 言ってたあっとまん

  こんなけ暑いと そりゃ~邪魔やわなあ~

  

  ついに相方のゴムを借りまして

  こんな方法でしのいでおりました。 σ(^_^;)


  可愛いといえば 可愛いけど  ・・・・・・( ̄_ ̄ i)



  そんなわけで 今日は 散髪

  この夏 初めて日中からエアコン使いました。

  散髪する時 エプロンみたいなのと 

  あと 床屋さんで首の周りに巻くのと同じのを使いますから

  暑いからエアコンなしでは あんまりにも可哀想やと思いまして。




  仕上がりの画像は ありませんが

  さっぱり短めに切ってやりましたわ~

  ちなみに ケロもさっぱりしました


  いつも 嫌がるあっとまんも 素直に応じてくれるくらい

  切ってもらいたかったみたいですわ~


  父による散髪 いつまで続くんやろねえ





  昨日も書いておりましたが

  あっとまんの自由研究のネタに 

  ご近所の緑のカーテンの取材に 二人で行ってきました  (* ̄▽ ̄)ノ



  
  おじさんに 訳を話すと 気持ちよく応じてくださいました。



  節電するのに ちょっとでも涼しくなればと始めたんやって

  いろいろ聞かせてもらって、写真も何枚か撮りました。 



  話しているうちに あっとまん 「蚊」に集中攻撃受けてしまって

  足 えらいことになってしまいましたが

  おじさん、話し出したら調子出てきてしまって

  ぜんぜん関係のない カボチャや他の庭木にまで話が飛び

  なかなか 帰るきっかけが・・・・・



  そうこうしてたら 今度は おばさんが何やら紙袋抱えて出てきて

  「よかったら食べて~~ 」

  「お盆に孫に食べさせようと思っていっぱい買ったんさ~」

  「今年は 出来が悪いみたいで小さいけどな~」



        CIMG0831.JPG



 

  一応、遠慮したんやけど、


  おばさん :「ええから ええから~ 気にせんと持ってって~~」



  こんなん頂いてしまいました(汗)



  


  ところで


  我が家のゴーヤくん

  今日も3本収穫できました。 (小ー1、大ー2)





        CIMG0822.JPG


 

  けっこう 大きい、35センチくらいあります。

  お昼に小さいの、夕食に大きいのと

  今日から 毎日のようにゴーヤが続きます(汗)




        CIMG0830.JPG



  こちら、今はまっている 焼肉のタレ味&鰹節たっぷり。


  写真撮ろうとして 鰹節でゴーヤが見えてないことに気がついて

  一部どかせてから撮影

  
  ケロは この味が気に入ったようで 

  喜んで食べてますが、あっとまん まだ勇気が出ないと

  箸を伸ばしてはくれませんでした。

  大人でも苦手な人多いから しゃあないな~






      人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.13 02:29:00
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.