19141373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ StaffBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML
【追記】トラックバックの受付機能廃止の延期について(2011/4/11 16:15)

4月11日に予定していた楽天ブログのトラックバックの受付機能の廃止につきまして、突然の告知でユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、まず深くお詫び申し上げます。

ユーザーへの告知が十分にできていないために、4月11日に予定していた対応を4月19日に延期することにいたしました。

今後19日までに楽天ブログメールマガジンやブログ管理画面のインフォメーションなどで十分に告知を行った上で、機能を廃止いたします。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

-----------

こんにちは。
楽天ブログスタッフです。

楽天ブログでは、2011年4月11日をもってトラックバックの受付機能と、現在配信を停止しているメール「日刊ブログニュース」を廃止いたします。

■トラックバックの受付機能の廃止について

楽天ブログに送られてくるトラックバックの多くが迷惑トラックバックであること、またmixiやTwitter、Facebookなど外部サービスを通じたブロガー同士のコミュニケーションの広がりといった現状を踏まえ、トラックバックの受付機能のみを廃止することにいたしました。

なお、トラックバックを受け付けているサイトへの、トラックバック送信機能はこれまで通りに利用することができます。

今後ブログに対する反応については、コメント機能やメッセージ機能をご活用ください。

■日刊ブログニュースの廃止について

1月より配信を停止しておりました「日刊ブログニュース」ですが、このまま機能を廃止いたします。

日刊ブログニュースでは、ブログのアクセス数や新着コメントについてお知らせしておりました。

今後ブログへのアクセス数は、管理画面にて確認いただきますようお願いいたします。

これまで上記の機能を利用されていた方にはご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも、楽天ブログをよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 16:19:19


PR

プロフィール

楽天ブログスタッフ

楽天ブログスタッフ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.