19163707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ StaffBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.21
XML
カテゴリ:お知らせ

こんにちは。楽天ブログスタッフです。

いつも楽天ブログをご利用いただきありがとうございます。

3月26日午前1時より改修を行っておりましたソーシャルニュース投稿ボタンを、本日再リリースいたしました。

楽天ブログの記事を簡単に「楽天ソーシャルニュース」に投稿できるようになります。

楽天ソーシャルニュースは、みんなのブログが今日のニュースになるサイトです。

自薦他薦は問いませんので、ニュースなブログ記事をみつけたらぜひ楽天ソーシャルニュースに投稿してください。

投稿する際の注意【重要】

  • 投稿された記事は、ニュースを求めている読者に評価されます。
  • 評価が悪い場合には、記事にマイナスポイントがつき、一定以上のマイナスポイントがたまると自動で記事は削除されます。
  • マイナス評価の多い記事投稿者はリポーターレベルが下がり、投稿できなくなることがあります。
  • アフィリエイトが含まれる記事にはこのボタンは表示されません。
  • 楽天ソーシャルニュースはサービスの性質上、同一ドメインからの投稿が集中した場合に、一時的に投稿できなくなる仕組みになっています。

【投稿方法】

001.gif

▲「これはニュースだ!」というブログ記事を見つけたら、記事の下にある【Social News】ボタンをクリック。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

動画2.gif

▲注意事項を見て問題が無ければ【投稿する】をクリック してください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印002.gif

▲ブログ記事のURLが入った状態で、ソーシャルニュースの投稿画面が開きます。その記事について思うことをコメントして投稿しましょう。

 

■ニュースな記事が集まるクチコミテーマ

えんぴつ 東北地方太平洋沖地震お役立ち情報

えんぴつ ニュース

えんぴつ 今日のニュース

■楽天ソーシャルニュースはこんなサイト

インターネットにはたくさんの情報が溢れています。

この中から、「多くの人に知ってほしい!」と思うニュースを投稿し、それをみんなで評価しあう新しいニュースサイト、それが「楽天ソーシャルニュース」です。

いいブログなどの個人が発信する情報は、なかなか探せないのが現状です。

その中には重要な情報や沢山の人に読んでほしい!という情報も沢山あるはずです。

そんな情報を楽天ソーシャルニュースを使ってシェアしてください!

ご自身のブログ記事はもちろん、他の人が書いたブログで「これは!」というものでもぜひ投稿してみてください。

より多くの人が読んで、広めてくれたり、共感してくれたり、コメントを寄せてくれたり・・・

思わぬ広がりがあるかもしれません。

みなさんの参加をお待ちしています!

 ★まずは早速投稿してみませんか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こちらから

楽天ブログでは、引き続きみなさまの記事が多くの人に読んでいただける仕組みづくりを目指しています。

以上、楽天ブログスタッフでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.21 18:55:59


PR

プロフィール

楽天ブログスタッフ

楽天ブログスタッフ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.