1471593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシィ お花のブログ10

ヨッシィ お花のブログ10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

夏の家庭菜園 New! greend9963さん

三重県観光のお土産/… New! フォト原さん

縄文のビーナス 光… New! コーデ0117さん

ニュージーランドの… Shinzさん
花と木彫り。 南ジャムさん

Comments

デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) greend9963さん お久しぶりです。 ご無沙…
greend9963@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) アクセス解析ができなくなってつまらなく…
デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ぽてtonさん お久しぶりです。 >ヨッシ…
ぽてton@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ヨッシィさんもお花も多肉もお元気そうで…
デカヨッシイ@ Re:花を探していてたどり着きました。(08/18) M.Yamashitaさん はじめまして。 >はじ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年08月11日
XML
カテゴリ:

こんにちは♪
今日も、朝顔咲いてました♪
さて、今日、初開花の花、そして朝顔は\(^o^)/


☆浜銀河☆

浜銀河


今日咲いたのは、浜銀河です。
またまた、シックな子でしたネ。


☆浜銀河 後ろ☆

浜銀河 後ろ


昨日と、同じ様なアングルで撮ってみました。


☆時津風☆

時津風


今日の時津風は、吹雪いてますでしょうか。
こんな線?が入るのを吹雪って言うのでしょうか?
点々と?ツブツブと?入るのを吹き掛けって言うのかな?

Qシリーズで、吹き掛け種も居るので、楽しみですネ♪



☆グラジオラス☆

グラジオラス


グラジオラスも咲いてました。
昨年処分品で買った子です♪



☆ツンベルギア☆

ツンベルギア


コボレ~のツンベルギア、咲きました♪
ツンベルギアって感じでしょう~♪



☆アッツ桜☆

アッツ桜


昨日咲いているのを発見。
コレは、今日撮った子です。
私の好きなストライプ♪



☆リコリス☆

リコリス


あらっ、リコリスが、もう花を咲かせそうです。
手前は、若気の至り、センター、白鳥の湖です。



☆サギ草・ミニギボウシ☆

サギ草・ミニギボウシ


ミニギボウシと、サギ草は、同時に咲くかもですネ。
ヘメロカリスも同じ位かな。
サギ草、楽しみです(*^^)v



☆0810綿のツボミ☆

綿のツボミ


昨日、朝の綿のツボミです。
綺麗~でしょう♪



☆0811綿のツボミ☆

綿ツボミ


そして、今日は違う子ですが、上から撮ってみました。


☆0810綿の花☆

綿の花


昨日撮ってた、綿の花です。


☆0811綿の花☆

綿


今日は、ピンクになってました。
この綿の花は、白からピンクに色変わりする様ですネ。

調べてみました~(*^^)v
花がクリーム色で、下を向いて咲くのがアジア綿(和綿)で、横や上を向いて咲いて、クリーム色からピンク色に変わるのがアプランド綿(アメリカ綿)なのだそうです。

私が前に育てたのは、和綿でしたネ。
今回は、アメリカ綿だったのですネ♪

この綿は、アレンジメントで使った綿からとった種からです。
ムーンさんに蒔いて貰ったのです。
ムーンさんが、花材にする位だから、変わった種類かもって言ってた。 
アメリカ綿だったのネ♪
茶色の綿もあったんだけど・・・。
探したら有るはず。

それは、どんな花が咲くのでしょうね。
是非、来年はトライしてみなくっちゃです♪
また、ムーンさんに頼まなきゃです<(_ _)>

昨夜、主人がイキナリ・・・・・・。
今年は、ゴーヤ食べれなかったね。
?????????
ゴーヤ、なってるよ。
まだチビィけど、あれだけ花が咲いたら、凄い採れるかも。
頑張って食べなきゃよ、って話をしました。

見てみてよ、チビゴーヤ・・・・・・・。
主人の為に、植えたのに・・・・・・・・。

先日は、グリーンカーテン、カーテンにならないね。
おいおい、ローマは1日にして成らずだよ、マッタク・・・・・。

本当、専業農家の三男だったんか?
って思うよ・・・・・。
三男だから・・・・・・・・。
なのかな?

ゴーヤ、もう要らないって位、食べさせてあげるよ(*^_^*)

2009年08月11日 12時43分20秒に~、アップしました~。
追記します~♪
明日出勤したら、お盆休みです。
嬉しい~です♪
ワクワク~です\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月11日 21時16分50秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.