1470999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシィ お花のブログ10

ヨッシィ お花のブログ10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

良性でした🍀 New! コーデ0117さん

雨上がりの朝のロー… greend9963さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

ニュージーランドの… Shinzさん
花と木彫り。 南ジャムさん

Comments

デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) greend9963さん お久しぶりです。 ご無沙…
greend9963@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) アクセス解析ができなくなってつまらなく…
デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ぽてtonさん お久しぶりです。 >ヨッシ…
ぽてton@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ヨッシィさんもお花も多肉もお元気そうで…
デカヨッシイ@ Re:花を探していてたどり着きました。(08/18) M.Yamashitaさん はじめまして。 >はじ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年01月16日
XML

こんばんは♪

今日は、温泉に行って帰ったら~。
嬉しいお届け物が、到着してました♪

今日は、久しぶりに2ブログ目です、↓のセンペル等も見て下さいネ(*^_^*)


☆到着です♪☆

到着です♪


お誕生日プレゼントです♪
万華鏡~kaleidoscope・Succulent plants~の
鈴さん から到着です♪
鈴さん~、有難うございました(*^_^*)



☆玄関に置かれてました☆

玄関に置かれてました


主人が先に、帰ってたんですけど、何と玄関に置かれてました。
まあ、良かったんだけどネ。



☆何だろう・・・☆

何だろう・・・


さて、何なのでしょうか♪
多肉では、無さそうです・・・・・。



☆蘭です♪☆

蘭です♪


お~、素敵な蘭です♪
綺麗~です♪



☆ツボミ☆

ツボミ


ツボミが付いてました♪(言われるまで、気付か無くてごめんなさい)
シュンラン(春蘭)だと言われてました(あってます?)
鈴さんとは、何だかヒョンな事でお知り合いになって。
ミクシーにも、招いて頂きました。
開設はしましたが、まだ放置してますけど・・・。

縁とは、とっても不思議って思いました。
今日お電話で、ちょっとお話致しましたが、良く笑う、素敵な方でした。
これからも、ヨロシクお願い致します<(_ _)>私はオバさんですが

しかし、蘭は私は、本当初心者で。
ちょっと心配なので、色々と教えて頂かねばですネ(*^_^*)
そちらも、ヨロシクです、鈴さん♪

では、ついでではありますが、我が家で蘭と呼ばれている子達を、ご紹介しておきます。



☆フウラン☆

フウラン


今季、hiroさんから頂いたフウランです。
一番右は、数年前に業者さんから頂いたフウランです。
この子達は、家の中の子です。



☆ふうらん☆

ふうらん


そして、hiroさんから頂いたフウラン。
大きい子が、外に居ます。



☆パフィオ☆

パフィオ


そして、アレンジメントで使用した、パフィオ。
我が家の蘭、以上です。
蘭は、苦手でしたが、何とか、頑張りますネ(*^_^*)

シュンラン、どんな花が咲くのか、楽しみです♪
鈴さん、有難うネ(*^_^*)

それでは、今日の続きの子達を行きます。



☆レックスベゴニア・マソニアーナ☆

レックスベゴニア


この子は、greendさんに頂いた子なんですけど。
もうダメ・・・・・。
になったのか、と何回も思いましたが、まだ生きてます。
まだ、花を見た事は無いのです・・・・。
でも、頑張ってますよ(*^_^*)



☆ラケナリア・プシラ☆

ラケナリア・プシラ 芽生え


プシラの実生っ子、頑張ってます。
ちょっと、水が足りないみたいです・・・・・。
水やらなきゃです。



☆八重咲きフリージア☆

八重咲きフリージア


だいぶん増えてますネ、八重咲きの綺麗な子なんですよ♪
今年も、楽しみです♪



☆黄色バルボコジューム☆

黄色バルボコジューム


原種水仙のバルボコですが、黄色です。
白を狙ってますけど、なかなか・・・・・。
この子は、かなり増えてる良い子です(*^_^*)
頂き物です・・・・。



☆紅茶☆

紅茶


イキナリですが。
紅茶です。
コーヒーも飲みますが、紅茶が好きですネ。
コレは、旅行から持ち帰った紅茶です。
テイクアウト紅茶ってのが、朝にあって・・・・・・。



☆就寝用☆

就寝用


昨夜撮った、パワーストーンです。
昨日の就寝はコレでした。
今は、また違ったのをしています。
何本有るんだ・・・・・・・・。

って感じですネ(*^_^*)
沢山です(*^^)v

パワーストーンは、サザレの中に入れてます。
サザレは、3種有ります。
水晶、ガーネット、カーネリアン。
頂き物と、福袋ですネ。
浄化に使いますが、私は、いつも子供の作った陶器の中にサザレを入れて、外したらそこに置く事にしています。

パワーが落ちて来たら、国産の塩で浄化します。

自分自身のパワーが、凄い落ちて来たら、塩系の温泉に行きます(*^^)v
効くと思うよ(*^_^*)

さて、30万アクセスに、後少しとなって来ました。
このままで行くと30日になりそうですが、その日は、桁架設の日に決まったので・・・・・。
もう少し、ピッチを上げるか、下げるかして、30日は外したいと思っています。
皆さん、是非狙って下さいネ(*^^)v

今日は、とっても嬉しい日となりました。
鈴さん、有難うございました(*^_^*)

長くなりましたが、最後までお付き会い下さって有難うございます。


それでは、また明日~です<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月16日 22時03分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[交換もしくは頂き物♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.