316030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっちる~む

ぼっちる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:東地宏樹
heart_line_03_10.gif

◆「ジャック・ハンター クリスタル・ロッドの謎」感想


2008年/アメリカ (DVD 2009年4月24日発売)

主人公ジャック・ハンターが遺跡に隠された秘宝を巡り、大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー第1弾


<ストーリー>
トレジャー・ハンターのジャックは、父のように慕っている考古学者フレデリックの研究のため、古代より語り継がれている伝説の石盤を闇の美術商のもとから盗み出す。その石盤には“世界を滅ぼすほどの力を秘めている”と言われている伝説の秘宝“クリスタル・ロッド”の在りかを示す地図が記されていた。 しかしその夜、何者かによって恩師である考古学者のフレデリックが殺されてしまい・・・。

<主なキャスト>
 ジャック・・・・・イヴァン・セルゲイ/東地宏樹
 ナディア・・・・・ジョアンヌ・ケリー/安藤麻吹
 リットマン・・・・・トゥーレ・ライフェンシュタイン/木下浩之
 タリク・・・・・マリオ・バシル/佐藤せつじ
 リズ・・・・・スーザン・ワード/冠野智美


3部作の第1弾「クリスタル・ロッドの謎」は、ジャックが石版を手に入れクリスタル・ロッドのありかまでたどり着くお話。

なんかどっかで見たような気のするトレジャーもの、遺跡の秘宝をめぐって争奪戦。
秘宝を探す主人公に美人考古学者がお伴をするというお決まりパターン。
初めは反発しあっているが冒険しているうちに危機感共有で次第にラブラブモードってやつです(笑)

主人公の顎割れジャック役のセルゲイさんはすごくデカ~い大男で、なにかスポーツをやってた人なのかも?
ジャックの声は普段の東地さんな感じでとっても好きな声&喋り方♪

ジャックとナディアの2人に、運転手&ガイドのタリクと言うおっさんが着いてくるのですが、このタリクの吹き替えが佐藤せつじさんなのね(笑)
すごく三枚目なおとぼけキャラ声で、あのイケメンせつじさんが喋っているとはとても思えません、ギャップにウケまくり(笑)

トレジャーものは好き、まだまだ序盤どんな冒険が待っているのか続きが楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.05 22:12:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆いちご大福☆ +さゆ+さん
てるてるキンギョ まゆづるさん

© Rakuten Group, Inc.