316010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっちる~む

ぼっちる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.27
XML
カテゴリ:東地宏樹
heart_line_03_10.gif

「三国志」 2008年 中国映画(DVD&Blue-ray 7月24日発売)

<ストーリー>
戦乱の中国。夢を抱き劉備軍に参加した趙雲(アンディ・ラウ)は、同郷の武士、平安(サモ・ハン・キンポー)を兄のように慕うようになる。ある日、曹操軍にさらわれた劉備の息子を、趙雲が敵陣に一人乗り込み救い出す。やがて“無敗の将軍”とまで言われた趙雲のことを、平安は複雑な心持ちで見守るが…。

<主なキャスト>
 趙雲:アンディ・ラウ(東地宏樹)
 曹操:マギー・Q(岡 寛恵)
 平安:サモ・ハン(水島 裕)
 関興:ヴァネス・ウー(佐藤健輔)
 ?芝(とうし):アンディ・オン(加瀬康之)


オープニングのキャスト名はたぶんアンディさんの自筆と思われます、すごく上手♪

オリジナルキャラクターが登場で史実とは違う趙雲の人生になっていましたが、一騎当千の「長坂の戦い」で君主の子供を救うシーンがやはり見せ場!
1人で戦うアンディさんがかっこいいです♪
背中におぶった子供がつぶれるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが・・・

趙雲がまだ若いころ最初の方に出きた“もしかしてこのおっさんが孔明かい!”な、レッドクリフの素敵な金城孔明とのあまりのギャップに吹きました(笑)

関羽・張飛もイメージそのままで、ゲームに出てくるようなすごい武器を持って大活躍。

後半、年をとって白髪の交じった趙雲@アンディさんは、それはもう渋くて素敵で東地さんの渋い声がぴったりでございました♪

「三国志」を愛する人が見たら「なんじゃこりゃ?」と思うかもなストーリーでしたが、趙雲@アンディ@東地さんが素敵だったので、いいんじゃないのかなと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.27 23:43:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆いちご大福☆ +さゆ+さん
てるてるキンギョ まゆづるさん

© Rakuten Group, Inc.