1260866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/23
XML
カテゴリ:歳時記
はや、正月も後半となって早いものですね~・・・ショック
2日に行った「アマチュア無線の交信記録」を整理してJARLに送らなければなりませんがまだボヤボヤしていますウィンク
  • 無線.jpg

  • やる気になればすぐ出来るのですが・・・・・締め切りの2月1日までには送付するつもりです。
    冬半ばですので出歩く人もまばらでましてや、屋外で農作業をする人はみかけません。
    我家でやる事はいくらっでもありますが(とか何とか云っています・・・・)兎角、この頃は会合が多いですね
    ---------------------
    新所帯が出来上がって家族団らんで往来していますがまだ完成ではありません?
    一応、家の引き渡しは終わったのですが今度の工事は屋敷周りの工事となりました

    戴いた名刺では「和風、洋風庭園・外構工事設計施工・観葉植物レンタル・・・・・他」となっていてこの外構工事設計施工をやってもらうことになっているようです。
    幸いに降雪はありませんが、北風は寒くて外仕事は大変ですダッシュ
    生コン車が入って来て土間打ちが始まりました
  • 生コン.jpg

  • 左官ごてでサッと撫でると思いきや・・・・・なにやら1枚1枚異なるサイズのタイル?が持ち込まれてペタペタと貼られるのではありませんか?
  • 生コン2.jpg

  • ところがよく見るとそれは工場で模様を作ってここでパズルのように張り合わせるものだと思ってたら1枚1枚並べてみながら職人さんのセンスで敷いているようなのですグッド
    • モザイク.jpg
    補助者は傍でジスクブラインダーで石材を裁断されていますはさみ
    お邪魔して問うてみるに「決まった模様、パターンなんかはありませんが、やってはならない事があります」

    そんな事を話しながら出来上がるのを見ていました、「たったこれだけ!」と思いきや結構時間がかかるもので一日では終わらなかったようです。
    他の職人さんは玄関周りの置石の配置にあれこれと工夫されておられたようですスマイル
  • 石.jpg

  • それにつけても、昔なら作業場所ではトロトロと焚火の日が燃えて寒くなったら火を囲んで炎・・・・・とそんな風景は見られなくなりました。
    この工事いつ終わるのかは解かりませんが、お天とう様晴れと相談なんですスマイル





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2015/01/23 09:56:03 PM
    コメント(8) | コメントを書く
    [歳時記] カテゴリの最新記事


    PR

    プロフィール

    今津三十八

    今津三十八

    お気に入りブログ

    紫の花 New! 春の小川7768さん

    地ビールの日 4月23… New! ただのデブ0208さん

    花咲く松本にて フォト安次郎さん

    トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

    カテゴリ

    カレンダー

    日記/記事の投稿

    コメント新着

    石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
    kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…
    ただのデブ0208@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10)  おはようございます。河井夫妻の選挙買…
    今津三十八@ Re[1]:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) ただのデブ0208さんへ 思ったより早く帰り…

    バックナンバー

    2024/04
    2024/03

    © Rakuten Group, Inc.