1096447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろみみりの懸賞・子育て日記

ひろみみりの懸賞・子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月17日
XML
カテゴリ:モニター

Ripreのキャンペーンに参加しています。

寒いけど、天気がとっても良かった尼崎ボートレース場に行って来ました!

CIMG1416.JPG

以前は「競艇」という呼び方でしたが最近は「ボートレース」と言うそうです。
呼び方を変えるだけでオシャレな感じになりますね~。

ボートレース場は、群馬県から長崎県まで全国24か所にあるそうです。
屋外にあるので北の方は凍ってしまうから群馬県が最北かもということでした。

今日は女性レーサーだけのレースでした。
お休みだった男性レーサーの方がトークショー&ボートの説明などをしてくれました!

CIMG1439.JPG

皆さん若い方ばかりでしたが年棒を聞くと「お~っ」って感じで
うちの子もボートレーサーになってほしい!と切実に思いました。

年に2回ほど募集されているそうですが、
試験に合格してもすぐにはレーサーになれず
学校に通ってからレーサーになるそうです。

お昼ご飯にはレストラン水明で「肉吸うどん定食」を食べました。

CIMG1429.JPG

他にはたこが入ってないたこやきのような多幸焼きや
昭和を思い出させるおうどん屋さんなども!

CIMG1412.JPG

CIMG1414.JPG

なんとレース場の中に神社があるんですよ~!
京都の伏見稲荷みたいですね。

CIMG1423.JPG

今回は特別にピットの中に入らせてもらったので
レースが終了して帰ってくるレーサーをサポートする方々。
こんなにたくさんの方々が関わってレースが行われているんですね。

CIMG1438.JPG

お土産もたくさん頂きました。

CIMG1446.JPG

12月20日から25日に住之江ボートレース場で行われる「賞金王決定戦」の
優勝選手を当てるクイズも行われていますよ~!

みんなのボートレース場体験談(PC)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月17日 21時37分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[モニター] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【ジェリー状選考美… ちゃん2006さん

自由気ままに・・・ GOLD☆LABELさん
marrie's room まりえ2008さん

Profile

ひろみみ37

ひろみみ37


© Rakuten Group, Inc.