【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*hironyaさんのライフスタイル*

Profile

hironya---

hironya---

Recent Posts

July 7, 2007
XML
カテゴリ:料理・ドリンク

休日お家にいる時は必ず心をこめて作るメニューです(笑)
カレーは各家庭の味やお約束が出ませんか?
旦那さまは若いときからカレーライスが大好きで必ずミルクとセット!
プププ。。。お子様じゃん
義兄は必ずゆで卵を添えないとダメなんだって!
我が父が作るカレーは醤油とソースが入っていました
具はスライスの豚肉かシーフードでした
父は酷い偏食家で牛、鶏、かたまりの豚肉、香味野菜は食卓に出ませんでした
社会人になった時は食べれないものばかりで恥をかきました

若かりし時は旦那さまとデートの時も各国のカレーを食べに行きましたね

そしてカレー道に導かれた素晴らしい出会いがありました
カシミール出身のMr.カーン氏(友人)のチキンカレーを食べてから
カレーいえいえカリーに目覚めてしまいました(笑)

でもカーン氏は私を旦那さまの妹だとずっと思っていたの(笑)
コミュニケーションは全く取れていなかったのね(笑)
紳士で人慣っこくて明るく面白い方でした

我が家のカリーは。。。
玉ねぎは弱火でクミンと一緒に30分~小1時間程ルクで炒めます
スパイスはガラムマサラ、ターメリック、チャツネ、香味野菜
調合はこちら

一番のお得意はキーマカリーです

keema curry

私のカリーは辛いので旦那さまからクレームがあります
レーズンを入れます

キーマカリーは料理人の友人たちに褒められたの!嬉しかったです

海老カリー

shrimp curry

ベジ豆カリー

vegetables dry curry

タイ米のターメリックライスやサフランライス
最近のお気に入りは古代米と白米のブレンドか玄米

手作りのピクルスを添えます


グリーンカリーレッドカリーも作ります
ペーストがなかなか入手出来ない

先日ネパールカリーを食べました
緑豆粉のチャパティみたいな薄いパンが美味しかった

トライしてみます...

2007.07.07

hironya






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2007 11:56:04 AM
[料理・ドリンク] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

関西旅行2024初夏旅… suzu1318さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

nagoo design factory nagooさん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
ようこそ。「せつこ… 横浜せつこさん

Comments

hironya@ Re:素晴らしき楽天ブログ sakiさんへ こんばんは もっと楽しみたい…
Saki@ Re:素晴らしき楽天ブログ(04/19) すごーい。感動のストーリーだ。うるっと…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >本日の日記で「カム…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >カムジャタン屋さん…
suzu1318@ こんにちは~。 本日の日記で「カムジャタン屋」さんの話…

© Rakuten Group, Inc.