【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*hironyaさんのライフスタイル*

Profile

hironya---

hironya---

Recent Posts

August 25, 2007
XML
カテゴリ:アロマセラピー

ええ映画でした!旦那さまと一緒に泣きました!
『ひまわり』以来の号泣です!
邦画では『かもめ食堂』以来の面白さでした
原作は石ノ森章太郎さんの『八百八町表裏化粧師』
旦那さまが以前読んだ事があるらしくて、心を打たれたようです
DVDを購入するらしい!!!

大正期の化粧師(けわいし)さんと女性たちのストーリーです
ヘアメイク、スタイリスト、エステ、化粧製造、心のケアもやっていたのよ
美容(女性の味方)のトータルプロデューサー
その人の良さをきちんと引き出してくれる
美しい女性がたくさんいらした理由がわかりますわ
ちょっとしたことで後押ししてくる人がいることで勇気が湧いてくる
女性として人間として自信がもて、自律への第一となったような気がします

今も小三馬のような化粧師さんがいたら現代の女性も変わっているはず
スタイリストに気を使ってお金を使っても解ってもらえない
こんなサロンが多い
トップスタイリストが10分のカットで1万円とか私にはありえないわ
頭や顔の形だけで判断されても...当たり前で面白くない

人間としての接客も技術だから。。。

それぞれ考え方は違うからね

ハンディを持っている方はとても繊細で敏感です
人の気持ちを解ろうととても努力するもの学ぶことはたくさんあります

 

お化粧は気持ちを切り替えるための道具の一つ
自分のためにするもので肌も守ってくれます
家を出る前は基礎化粧からきっちりフルメイクで挑みます
適当にしたら一日が適当になる
帰宅すると丁寧にメイクを落として手入れをして一日が終わります

私は前向きになれるしちょっとした自信にもなります
顔色は青白いし、一重で鼻の穴はナイスビュー(笑) 大好きですが!
自分にあったメイクをしてカバーをしております

アロマフェイシャルをしているとホント見違えるようになります
血色が良くなったり、口角や目頭がアップします
洗顔、クリームを塗る時に耳下腺、アリキュラ、目頭をプッシュしてみて

でもいくら化粧をしてもエステをしても心の中の姿が顔に写し出される
顔って面白いですよね!

私も内面をガンガン磨いて人間としての美しさが顔に出てくるように努力します(笑)

美しいものは誰でも好きだと思います

あ~女に生まれてホントに良かった!楽しいですもの


話は変わりますが今まで使用していた基礎化粧品を徐々に変えています
ジュリークとNOVは信用しているメーカーです
アロマトリートメントもジュリークを使用していますが。。。
手作りの化粧水とクリームも止めています

心の葛藤があります

旦那さまのモニターなのですが不安でしたが1ヵ月が経過しました
リバウンドもないし、メーカーさんの考え方にも共感を得ました
無添加・オイルフリーはあたり前ですがいろんなメーカーが山ほどあります
広告費、店舗代を考えると中身は一体どうなっているのかと...
今に始まった事ではないでしょうが適当な会社が増え続けている

基礎とは何でも大切ですよね

見方を変えてみるとまた新たな発見がある

素晴らしいものに出会いたいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2007 10:03:32 PM
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nagoo design factory nagooさん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
ようこそ。「せつこ… 横浜せつこさん

Comments

hironya@ Re:素晴らしき楽天ブログ sakiさんへ こんばんは もっと楽しみたい…
Saki@ Re:素晴らしき楽天ブログ(04/19) すごーい。感動のストーリーだ。うるっと…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >本日の日記で「カム…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >カムジャタン屋さん…
suzu1318@ こんにちは~。 本日の日記で「カムジャタン屋」さんの話…

© Rakuten Group, Inc.