【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*hironyaさんのライフスタイル*

Profile

hironya---

hironya---

Recent Posts

September 30, 2007
XML
カテゴリ:アロマセラピー

やっと友人を一年半かけて口説き落としました(笑)手強かったでぇ~
友人が開業しているリラクゼーション施設で働きたいと
猛アピールしていましたが首を横に振るばかりで...

一ヶ月前くらいに見学とテストならOKと言われました
友人の施設の施術は整体と足ツボのメニューだけなの
お客さまは老若男女の方がいらっしゃいます

私はアロマトリートメントを取り入れてのトレーニングをしました
友人は経営者として即戦力が欲しいのは重々承知
拒む最大の理由は私を使い難いそうで...
まぁ~確かに(笑)いろいろと理由があるのでね

当日は雨の降る寒い日でした

スタッフさんから全身の整体をしていただきました
私の目指しているものではありませんでしたがとても勉強になりました
その方は私と同じアロマセラピストの経験者でした
身体を触ることは同じだから手順を覚えればOK!
とプッシュして下さいました
足ツボはそく利尿作用の効果が出ました
リフレクは細かいのですが足ツボはシンプルなので
面白いですね

アロマテラピーとは全く違いますがいろいろ経験を積みたいから
スタッフさんを見方に付けて押し切ろうと思います(笑)
また一からのトレーニング開始になりますが楽しもうと思います

施術後のお客さんの姿を見ると良い仕事だな~と改めて思います
アロマテラピーも自宅で続けます

 

嬉しい手応えにランチを取るの忘れていました
偶然見つけたカフェに立ち寄ることに
店名はタイ語?でインテリアと音楽はお洒落でした
スタッフさんはおばちゃん二人!!!
チキンカリーをオーダーしてサラダと具沢山のお味噌汁付き!!!
おばちゃんの優しさが溢れているな~

ドリンクメニューも充実して現地のビールがあってとても素晴らしい
会話をしていたらお口直しのパイナップルのソルベを
サービスして下さいました
今日のご褒美と勇気をおばちゃんから頂きました(笑)


帰りの峠で何故かわき道に入ってしまい迷子になりました
画像はイマイチですが棚田が多い地区で風景は美しいです

棚田の風景

まだ稲刈りされていませんでした

はさがけ

稲架木

自宅で食べる分なのかな?美味しだろうな~
9月中旬くらいにはさがけの作業を拝見しました
地面からお母さんが稲穂をポンポン投げて
はしごにいるお父さんがキャッチしてかけていきます
息がぴったりでリズムが見事です

道が狭くてアングルがイマイチですね。。。

誰もいなくてちょっと不安でした

昨年のはさがけの風景 

前進したらいつもの湧水に行く道に辿り付きました
愛車には何時もタンクを積んでます(笑)
日が暮れて誰もいなくて怖かったけど湧水を頂戴しました


今は収穫の季節ですが私は耕したところにやっと種蒔きができました
いつ芽が出るかわかりません(笑)

楽しい一日を過ごさせていただきました
感謝です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2007 06:38:21 PM
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

韓国旅行2024春旅5… New! suzu1318さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
nagoo design factory nagooさん
大人の女にできるこ… ししりあの女将さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
ようこそ。「せつこ… 横浜せつこさん

Comments

hironya@ Re:素晴らしき楽天ブログ sakiさんへ こんばんは もっと楽しみたい…
Saki@ Re:素晴らしき楽天ブログ(04/19) すごーい。感動のストーリーだ。うるっと…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >本日の日記で「カム…
hironya---@ Re:こんにちは~。(01/26) suzu1318さんへ >カムジャタン屋さん…
suzu1318@ こんにちは~。 本日の日記で「カムジャタン屋」さんの話…

© Rakuten Group, Inc.