242770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

王様の耳はロバの耳!

王様の耳はロバの耳!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**ヒロポン**

**ヒロポン**

Category

Headline News

Favorite Blog

Best Shop.com -福の神-さん
1 obuse55さん
ふたば堂 クランベリィさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
Do-it in Australia Do-itさん
★My Sweetest Thing… バニラ9720さん
気まぐれな日記? セッキ1さん
お金の貯まる生き方 谷中村さん
人生は幸せ探し♪ ar… せーら☆さん
のんびり、のんびり! ごんべ6348さん
2006.01.17
XML
カテゴリ:気になること。
ちょっと前に、音楽番組を見て、出演していた倖田来未をみて息子がずっとクレームをつけていた、という話をしましたが・・・。

あの時は倖田来未がワイシャツ一枚に下はホットパンツというファッションだったから、風紀的にいけなかったのかと思いきや、どうやらそういうことではないようです。

休日にはスカートを穿くように心がけてますが、その際にも息子は
「ズボンはかないとダメだよ(#゚Д゚) ゴルァ」
とクレームをつけます。

息子はヒジョウにズボンフェチでして、てっきり自分だけのことかと思いきや、それを人にも押し付ける・・・ヽ(;´Д`)ノ

彼の下半身の着込み方というのは半端じゃありません。
おなかの冷えやすい子なので、去年は足の先まですっかり隠れるタイツを買ってやったら、本人も好んで履いていましたが、さすがに95センチ以上のサイズで男の子用のタイツってないのですよね。
去年は娘のタイツまで自分のたんすにしまいこむほどのタイツフェチだったのですが、無理して穿いたがために、みんな穴があいてしまい、全て捨てました。

寒いのがイヤなのか、ジャージ素材の細身のズボンを穿いて、更にその上にジーンズも重ね着しちゃうという・・・(それでも細い息子の足。←うらやましい。爆)
みるに見かねて、スパッツを買ってまいりました。
多分、男の子用じゃなくて、女の子用のだとは思うけど、ボーダー柄のを選んで。
それがヒジョウに気に入ったようで、さすがにズボンの重ね着はしなくなりました。

ちなみに、娘は何かにつけよく転ぶので、めったにスカートを穿かせることがありません。
女の子だから、さぞかしかわいい格好をさせるかと思いきや、生まれてきた娘の顔を見たら・・私にそっくりな・・・息子よりも男顔の娘ヽ(;´Д`)ノ
そのくせ、やたらと派手好きなので、結構始末が悪い・・・(w

って、話がおかしくなったけど、あまりにはかせなかった反動か、スカートをたまに穿かせようと思うと嫌がってはかなくなっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

それにしてもおかしいなあーーー、前はスカートはいたら、息子も娘も
「ママ、かわいいーーー」って言ってくれたんだけどなーーーー('A`|||)
一時の気の迷いだったんですかねぇ・・('A`|||)

やっぱり、寒いときにやせ我慢してまで穿くな、と言いたいのでしょうか。


本当に寒いときにはスカートなんか穿かないわよっ!!!!
#たまに、予想外に寒くなるときはあるけど(w



ちなみに、このほかにも息子のこだわりというのは細部にわたってまして、

靴は高いもの(ブランド物)が好き、とか。

フードのついた服は絶対に着ない、とか。

それでいて、フードのついてない服を選んだらそれはそれでイヤで、フードの取り外しができるものが良いとか。


雨でも長靴ははかない、とか・・・。

寒くても、見た目にあったかそうな服は嫌いで、その分下に着込んで寒さをしのぐとか。

ズボンは必ずジーンズ(ウェストが細いので調節が可能で、一番キツイ状態で無いとダメらしい)でないとイヤだ、とか。

靴下はとにかく伸ばして履けないとイヤなので、短いタイプのを買っても絶対に穿かない、とか・・・。

・・・意外にファッションにこだわってるのか?コイツ??(5歳の分際で???)

いや、ファッションリーダーになるのは、自分で服を買えるようになって、なおかつ自分で洗濯できる様になってからにしてください(w

息子の妙なこだわりのせいで、タダでさえ乾きが悪い冬場の洗濯なのに、半袖のTシャツを夏場よりも多く干さないといけないとか、ズボンがやたらと多いとか・・・。Σ(´Д`lll)

洗濯なんか、洗濯機がやってはくれますけど、干すのは人間ですからね、結構、切実な悩みなんですよヽ(;´Д`)ノ

女の子が小さいときからファッションにはうるさいというのは聞いたことがありますが、妙なこだわりで言ったら、娘は息子には一生かなわないかと思います(爆)←何しろ、奇人の義父の孫ですから(⊃Д`。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 18:21:58
コメント(10) | コメントを書く
[気になること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.