124100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろぴょんの365日しそごはん日記

ひろぴょんの365日しそごはん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、行きつけの化粧品屋さんのご招待で来年1月に日本初上陸の化粧品メーカーを取り扱う事になり、そのお披露目パーティが福岡市某ホテルにて行われるとの事で友達Oと一緒に行ってまいりました。


La Colline



☆ラ・コリーヌ化粧品☆

今まで高級ラインとして取り扱っていたヴァルモン化粧品(日本の芸能人の愛用者も数多し)が今まで以上にべらぼうな値段になるらしく取り扱わなくする方向なので、その後釜にココの化粧品を取り扱うそうです。
フランスの有名百貨店ギャラリーラファイエットに店舗を出してるらすい・・・Σ(゚Д゚)



午後3時からスタートですが、ちょいと早めに行って天神界隈をぶらぶらしようかという事になり、お昼頃天神に到着しました。

短い間でしたが、ぶらぶらした所(クレープ食べに行ったりetc)は明日の日記にて書きたいと思います。


で、天神から歩いて10分か15分(計ってないのでようわからんw)の所にあるホテルまでてくてく歩いていき、ホテルに着いてとりあえずWCで化粧直しw

そうこうしていたら、スタートまで10分弱となってましたヽ(´Д`;)ノ

受付前で私たちが通っているオフィスの担当マネージャーの方が待ってました(;・∀・)

事前に会議も兼ねているから結婚披露宴に呼ばれる時のようなおめかしまではしなくてもいいですよ(平服でいいという事?)・・・と聞いていたので、でもまぁちとこぎれいなカッコではきたのですが、まわりを見ると皆さんドレッシーなカッコしてるではないですか!!(゜∀゜)
(もちろんそうでない人もいますけど)
そんなんだったら、せっかくなので私もドレッシーな装いで来ればよかったぁウワァァァンヽ(`Д´)ノ

立食式のパーティで、まぁそれなりの格式のあるホテルでもあります。
でも、恐らく彼が来るからみんな自分をアピールしたいから着飾ってきたと思われる。妻がいるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー



その彼というのはこのお方↓


シャルル・エドワード・バルト氏



ちょいとボケてしまったけど。
フランスの実業家シャルル・エドワード・バルト氏。
そう、中村江里子さんのダンナ様です!!
もしかしたら江里子さんも来るかも!?という噂もありましたがやはり来られてはいませんでした(´・ω・`)ザンネン・・・

彼はうちらが使っている化粧品の会社に関わっているらしい(何かバルト氏の事「チェアマン」とかいってたような!?)
最初の挨拶は何と日本語でスピーチされました。
まぁ~日本人妻だから教わったのだろうと思いますが、予想以上に流暢な日本語だし、日本語で話しかけてもなんとなく理解もされているようでした。

バルト氏の挨拶、ラ・コリーヌの社長の挨拶、ラ・コリーヌの専門担当者の挨拶、(いうまでもなく皆さんフランス人ですが・・・)商品の紹介のVTRと続き、ようやくお待ちかねの乾杯で宴のスタートです。

乾杯と同時に皆もちろん料理に群がる群がるww
戦場状態ですよ(;´Д`)
負けじとうちらも料理を皿に盛るw
流石有名なホテルのお料理(このホテルのフレンチは坂井宏行シェフプロデュースらしい)だから( ゚Д゚)ウマーーーーーーーーーーーー♪

しかし、一番食べたかった生春巻きは完売で追加もこず・・・(´Д⊂グスン
でも、かなり食べたし飲んだのでまぁ満足です。
この後失敗したぁ~と思う事はこの時点ではつゆにも思わず((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

それと同様にバルト氏の周りも記念撮影を撮ろうとする人が群がる群がるww
もちろんうちらも2ショット撮りましたよ。
ものすごく背が高い!!
上の写真がそう(私の姿は消してますが)
私の頭のてっぺんはバルト氏の胸くらいの高さです。
並ぶとまるでおこちゃまですよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
バルト氏からはいい香りが漂ってきました(*´д`*)ハァハァw


終盤はビンゴ大会があり、私はどうにかこうにか商品(カレンダー)を(σ・∀・)σゲッツする事ができました。

そしてその後のマネージャーさんと美容部員さんの決起会にも十年以上のお付き合いで特別に入れてもらいました。

最初決起会って「エイエイオー!!(`д´)/」みたいな事を想像していました。
何しろ
今日の概要はほとんど聞かされてなかったので。
そしたら会場に入るとナイフ・フォーク等がセッティングされた円卓のテーブルに案内されました。こ、これはもしかして・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

さっきのは一般のお得意様を含めた発表会なので、マネージャーさん、美容部員さんは食べるのはそこそこで・・・という感じだろうから別にお料理を用意されていたのでしょうね。[´Д`]アゥーーーーーーー

さっきの立食パーティで腹7分目くらいまで食べていた私はおいしそうなお料理が来ても途中からはもう一口ずつしか食べる事ができませんでした・・・orz
別腹のデザートでさえもです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


バルト氏とラ・コリーヌのシャチョーさん


カラオケで何か歌っていらっしゃる図。最後は通訳の人と3人でQUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」(伝説のチャンピオン)を歌うとりました・・・


動けないくらいに腹いぱーいに食べてはいたものの、ホテルから天神まで歩いていくうちにちょうどよく消費されましたけどね。

とはいっても楽しいひとときを過ごすことができよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月17日 20時31分32秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろぴょん1976

ひろぴょん1976

Category

Favorite Blog

おさんぽ とた tota4649さん
keicha。。。 keicha_iさん
■■■"たそがれクルト… croutonsさん
My sweet home みきdvovbさん
小料理さくら家 ももたさくらさん

Comments

ひろぴょん1976@ Re[1]:Sweet系らしいが・・・(03/17) カモメさん スイーツ(笑) ねっw…
カモメ@ Re:Sweet系らしいが・・・(03/17) うんうん。 スイートね。しかし・・・あ…
ひろぴょん1976@ Re[1]:Sweet系らしいが・・・(03/17) ( ゚ー゚)。_。)゚ー゚)。_。)ウンウン 色…
カモメ@ Re:Sweet系らしいが・・・(03/17) へ~ぇ いろんな雑誌が出てるね~ ス…
ひろぴょん1976@ Re[1]:( ´・д・)<病院行った。(03/13) NOAH1986さん 一瞬誰か分かんなか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X