744782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

PYRO

PYRO

アルミニウムヨーヨーの最高峰=ヨーヨーの最高峰PYRO-パイロ
アルミニウムヨーヨーの最高峰=ヨーヨーの最高峰PYRO-パイロ

2005年末にH-SPINが満を持して発売したアルミヨーヨー。
ポイズンが通常サイズより一回り大きかったのに対し、このヨーヨーは通常サイズになってます。
重量も若干軽くなり、より競技プレーヤーを意識した作りになってます。
レスポンスはレセスDifパッドで、滑りが良く、がっちり戻ってくる仕様です。
幅が広めのため、スリープの安定性、グラインドの安定性、トラピーズの乗せやすさが良好となってます。
特筆すべきはそのフィンガーグラインドの性能で、リムに引っかかりがあるため乗せやすく、落ちにくくなってます。
プレイ中に紐が切れやすい、との情報が入っており、実際、自分のも切れやすかったので原因をしらべたのですが、ベアリングがはまる部分の縁が鋭利になっており、それが主な原因だと思われます
なのでその部分は#1000のペーパーでなぞるように削って改善しました。

※追記12/19 19:50
今日も紐が解れてるところがあったので調べてみたらレセスの外側のなだらかなところのようで、そこに紐が振れ続けることによって切れるようです。
表面は特に粗い仕上げでもなく、むしろきれいですが金属表面の摩擦が大きいようですね。
こまめに紐交換(10~30分以内)したほうが良さそうです。


【個人的評価 75点】


© Rakuten Group, Inc.