742857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

Busine$$

Anti-Yoの新作、Busine$$のレビューです。

前評判が高かったのですが、いまいち購入意欲が沸かなかったのでスルーするつもりでしたが、海外通販共同購入願いがあったので、それならば、と思い購入しました。

買ったのはDave's Skill Toysです。

2007-01-27 15:43:51

購入して箱を開けびっくりしたのが、ヨーヨーが$紙幣に包まれ、緩衝材の代わりに紙幣を細かく裁断されたものが入ってました。
細かすぎたので、折角ならもう少し、粗く長い方がボリュームが出て良いかもしれませんね。
日本貨幣だと貨幣損傷等取締法違反になる(紙幣は別のようですが)恐れがあるのでやっちゃいけません、ていうか日本は千円札以上なんで勿体なくてやらないでしょうが。
(造幣局で古紙幣を裁断処分したものは古紙として再利用されているようです)
ちなみにアメリカにはそういう法律が無いようです。

さて余談が長くなりましたが、ヨーヨーのレビューです。

Busine$$01

写真を見て貰うとわかるように、サイズ的には結構小さい部類にはいります。
ベアリングはコンケイブ。
レスポンスはKIMUパッド両面です。
しかしながらこの状態だと引いて戻る上に、ストリングスの引っかかりが激しいため、写真のように片面剥がしました。
これならバインドで使う分には丁度良い戻りとなります。

使い心地ですが、パッドを片面剥がした状態でもそれ程滑りが良くありません。
メタルゼロ並みの滑りです。
スリープした感じはブレもなく綺麗に回りますが、外径が小さいため後半の粘りがありません。

グラインド性能は流石に良く、手の上で気持ちよく回ります。
コーティングが良くなってるみたいですね。
しかし、フィンガー(サム)グラインドをしようとすると、中心の出っ張りが激しく邪魔で、指に引っかかり痛い目を見ます。

まとめると、ヨーヨーとしての性能はそれ程低くない物の、同じ値段を出すならDifのボーンチップやタンク等を買った方が満足できたでしょう。
某所で書かれていたように、ミニモ2の方が性能はずっと上です。
デザインが良いだけにちょっと残念なヨーヨーでした。
【評価 50点】


追記:滑りに関しては使い込みによってKIMUパッドが馴染み、改善されました。
 滑りが改善されたことにより、トリック中のスリープも長くなりました。
 パッドのセッティングについて、各所で話題になっていますが、DIFパッド片面だとスカったのでお勧めできません。
 参考までに。


© Rakuten Group, Inc.